※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠21週目で右横腹から背中が痛む。特に寝返りやトイレ時に痛み。膀胱炎の可能性があるでしょうか。

妊娠21週目です。今日の朝から右横腹から横腹の後ろの背中が痛みます。特に寝っ転がってる時や横向いてる時に痛みが出るのですが何が原因かわかりますか?
一つ心当たりがあるとすればトイレをしようと左側向いた時に今痛む横腹の後ろの背中が痛くなりました。
最悪そのとき出かけててトイレができずにいたので膀胱炎とかそういうのが関係しているのでしょうか?😭

コメント

右の腰あたりが痛かったとき腎臓が腫れていると言われたことがあります!赤ちゃんが大きくなるに連れママの臓器が圧迫されるみたいです

m

おとといの夜が同じ症状で調べていたら、円靱帯痛かな?と思ってました!
子宮が伸びているために中期は痛くなる人がいるみたいです。

翌朝起きてしばらくしたら落ち着いたので、様子見してますが、ふたたび長時間痛くなるようであれば、一度病院に行っておこうと思っています!