※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歩くの早さについて心配しています。早く歩いても大丈夫でしょうか?息子の成長に影響はありますか?体重が軽いので気にしなくても良いでしょうか?

8ヶ月 歩いた

今8ヶ月半なのですが今日7歩くらい歩いて嬉しかったのですが早く歩きすぎるとあまり良くないと言うのを聞いて喜んでいいのか分からなくなりました。

うちの子歩くの早かったよ!って方その後の成長は問題ありませんでしたか?

成長が早い息子ですが、動く分体重も7.5キロと軽めです。あまり気にしない方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳まで7キロ台だった長女が9ヶ月で歩いたんですが、ハイハイをあまりしなかったせいか、小さい頃からずっと転びやすいです。
幼稚園ではレギンスの膝を破くこと何回もありました。
10ヶ月で歩いた下の子は幼稚園でも転んで怪我したりほぼないので、ハイハイをしっかりしてたなら大丈夫だと思います。

omochi

旦那が8ヶ月で歩いたそうですが、ガッシリ足、そして足めちゃくちゃ速いです🔥笑
ちなみに身長小さくて子供の時は特にガリガリだったので動きやすかったのかな?と思いました☺️笑