※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家事・料理

子供に嘘をつかせてしまい、料理の失敗でショックを受けています。こんな経験はありますか?

夜ご飯を作って子供に感想聞いたら美味しいっていってたんですが
様子がおかしいので何度か大丈夫か聞いてましたが大丈夫といってたのでそのまましたら少し詰まったのか戻してしまいました
なので本当に美味しい?って聞いたら美味しくないって言われてとてもショックでした
そして旦那にはまずいって言うとわたしが怒るから言えないんだよって言われたし
なんかもう死にたくなります
なによりまずい料理を作ったのもですが
子供に嘘をつかせてしまった自分に嫌気がします
あーもう本当につらいです
こういうことってありますか
本当につらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!!
まさに今日です!

美味しい?って聞くのは一回にして、
その後の本人の食べっぷりが全てだと思います😭

本当に美味しいならお代わりしたい!というし、美味しくない時は手つけなくなります😌
多分何回も聞かれると、プレッシャーもあるのかな?と思います🥺

わたしは、結構残されること多いので、慣れてしまってるのもありますが、
やはり料理上手くなりたいなーって思いますね🥹

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですよね
    なんか辛くてどうしたらいいかわからずです

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで美味しくないって言われたことなかったですか?😆
    わたしは、しょっちゅう惣菜とか出すので、美味しいって食べてくれてます🤣

    逆に手作りすると微妙なことが多いですね😂

    今日は、落ち込んでもゆっくり休んで明日からまた頑張りましょう😊❣️

    • 2月19日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    全然あります
    最近よく美味しくないって言われます笑
    なんで今日は嘘を付いたのかわかりません
    なので余計ショックです

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならそこまで気にしなくてもいいと思いますよー😊
    美味しくないってちゃんと言えるなら、今日はなんとなく言えない雰囲気だった。くらいな感じだと思います😌✨

    • 2月19日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    なんですかね
    もうなんか今日はめちゃめちゃショックで死にたくなりました

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよーー😊🧡

    • 2月19日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

お母さん想いの優しいお子さんなのではないですか☺️?

美味しいって言っても様子が変だからと何回も聞く
マズイって言えばショックを受けて死にたくなる......

そりゃ...不味くてもマズイって言えないし、
いかにバレないように美味しいって言うか...になりますよね....


マズイって言われても
笑い飛ばせるぐらいのお母さんであって欲しいし
そうでないと子供ちゃんはお母さんの顔色伺って色々隠すようになってしまうような気がします😭

落ち込んでるところ正論吐いてごめんなさい🙏

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですよね
    わたしがいけないんです
    わかってます

    • 2月19日
ダブル

優しいですね😚
言っていいんだよって伝えてあげてください😊

うちのお子ちゃま達は点数つけます!笑
美味しい時は1億満点とか言ってくれるけど、不味い時は不味い‼️
もう無理食べれない‼️
とストレートですが、こっちも納得する不味さなら良いけど普通の時に言われる事が続いた時は一度ブチギレました。