※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HmrK
子育て・グッズ

口内炎や歯肉の腫れ、口臭がひどくて痛みもある症状が続いています。ヘルペス性口内炎かもしれず、薬の服用や再受診を検討中です。

ヘルペス性歯肉炎について。

先週の金曜日の夜から高熱が出て今も続いています。
コロナインフル溶連菌は陰性でした。

喉の奥に口内炎が数個、唇がただれてかさぶた、
歯肉が全部腫れて出血がひどく、歯肉のところどころに
白いモヤモヤっとしたものができてます😱
そして口臭がすごいです😱
ちなみに、小児科受診した時はまだ唇や歯茎の症状は無かったです。
歯磨きも痛がってできないし、ご飯もほぼ食べてなくゼリープリンのみです😱

まだ診断は受けてないですが、なんとなくネットで見るとヘルペス性口内炎かなぁと思っています😭
今までなったことはありません😱
もしヘルペスだった場合、薬って飲んだ方がいいのでしょうか?
再受診するか迷ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルペスになったことがありますが、とてもつらいです😓安静にしていてもすぐには治らず、そのうち水を飲むのも痛くなってくるので、早めに受診された方がいいと思います。私は数日間入院して点滴生活、ヘルペスの薬を塗ってようやく落ち着きました。お大事になさってください🙇‍♀️

• HmrK

HmrK

ありがとうございます😭
    私じゃなくて子供なんです😭
    私も口唇ヘルペスはよくなりますが、ここまで酷いのは経験なくて😭
    やはり病院行くべきですね😭🙏

• 2月19日