※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1息子の宿題に悩んでいます。息子は宿題を嫌がり、双子の兄弟も邪魔をするため、負のループに陥っています。何も言わない方がいいでしょうか?

小1息子の宿題をみるのが苦痛でしかないです。

早く終わらせておやつ食べようと促してみてもダメ、何時にやる?と聞いてみても「やりたくない!」と機嫌が悪くなり、かと言ってもう1人(双子です)が始めるとノート取り上げて遠くに投げたりジャイアン化するので、私が強く叱ってさらに機嫌悪くなるの負のループです。

「ただいま」と元気に帰ってくるとホッとするのですが、あーまた宿題タイム始まるのかと憂鬱になります。

もう何も言わない方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何も言わないで忘れたら忘れたで1回ほっといてみるのも手かもしれませんね。
先生に何か言われて変わったりして💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    そうですね、一回やってみます。
    今日は30分泣き続けて本当に疲れました💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついですよね…
    お疲れ様です😢😢

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 2月19日
ぬるま湯

親子共にイライラなんて時間の無駄すぎます😭とりあえず放っておいていいと思います!宿題しなくても死なないです😌
担任の先生に注意してもらったら変わるかな?変わりそうなら先生に相談してみるのもいいのではないでしょうか?☺️

• ママリ

ママリ

一旦放っておいてどうなるか様子見ようと思います。
    やらなきゃいけないものという意識はありそうなので、自分のタイミングでしたいだけなのかもしれません…

• 2月19日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お子さんが分からないところとかはありそうですか?

• ママリ

ママリ

今のところ理解はできていて、やり始めたらスラスラ解いて終わるのですが、やり始めるまでのスイッチがなかなか入らないという感じです💦

• 2月20日