※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園で他の子から嫌われている様子。問題行動はないが、親としてどう対応すべきか悩んでいる。息子は保育園が好きで、嫌われていることには気づいていない。

2歳の息子(現在1才児クラス)の息子の保育園について質問です。
息子はとにかく活発でTHE男の子!やんちゃ!!で気も強いです。
身長も他の子より大きく、言葉もとても早くてよくお喋りします。
そんな息子に、保育園でのことを聞くと、「〇〇くんはぼくと遊ぶのやだよって言うの」「〇〇くんもいやだよって言う」など、ほとんどの子から嫌だと言われている様子で、、😂
「どうしていやだって言われるの?」と聞くと、「ぼくはぜーんぶのおもちゃで遊びたいの」とジャイアンのようなことを言っています、、😂😂😂
先生からは特に問題点を指摘されたことはないです。
よくお友達と喧嘩して引っ掻かれたりつねられたりしたと報告されることはありますが、息子が手を出すことはそんなになさそうです。
この場合親から変に先生に質問などしないほうがいいですかね、、😂?
息子がみんなに嫌われていたらと考えると悲しくて😭
でも本人は保育園が大好きで、誰かに嫌だと言われたと言う話をするときもそんなに落ち込んでる感じではありません😂
まだたったの2歳で嫌われるも好かれるもないものですか😂?
私の考えすぎでしょうか😂

コメント

ちゃん

0歳クラス担任しています👶
今はもう成長して
1歳半になっている子達です👐
この歳でもお友達が使っている玩具を取る子は
お友達に近寄るだけでも
わー!と怒られてます😂
なので2歳でもありえます😅
このままいくと本当に拒否されて保育園行きたくないと言うようになったり
相手側が保育園行きたくないって言う可能性があるので
先生に相談するものいいかと思います🙆‍♀️