※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
子育て・グッズ

水泳教室に通わせたいけど、オムツが外れていない子供についての経験談が知りたいです。プール用オムツで大丈夫か、うんちの問題が不安です。水圧でうんちしにくいと聞いたことがあるけど本当でしょうか。

【オムツ外れてない子の水泳教室】

下の子(一歳半)を水泳教室に通わせたいなと思うのですが、まだオムツが取れていません。
プール用オムツをすれば入会は大丈夫らしいのですが、おしっこはともかくうんちをした場合どうなるんだろうと不安です。1日1回くらいはうんちしますし、そこそこゆるめの時もあるので…。
こういうお子さんがいて水泳教室通わせている方がいらっしゃったら経験談お聞かせいただけませんか?水圧とかで水の中ではうんちしにくいと聞きたことがあるのですが本当なのでしょうか…。

コメント

mama

子供2人まだオムツですがスイミング通ってます😊
下の子4ヶ月からプール入ってますが、不思議とプールでうんちはしたことないです!
水圧で大丈夫って聞きますが、プールでもお風呂でもしたことないので今のところほんとに大丈夫です!笑

• ひもの

ひもの

コメントありがとうございます!水泳教室をウンチで諦めるのも悲しい…と思っていたのですが大丈夫だというお話が聞けて良かったです!とりあえず通わせてみて問題があるようだったら考え直そうかなと思います😉

• 2月19日