※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が1人になると泣いてしまう理由や対策について相談です。最近、1人で過ごせなくなり、驚いています。どうすればいいでしょうか?

生後2ヶ月半の息子 1人にすると泣きます😢

生後1ヶ月を過ぎたあたりから日中のご機嫌タイムが増え、布団の上でメリーをみたり手足をバタバタして1人にしても1時間くらいご機嫌でいてくれていました。なのでその間にご飯食べたり家事をしたり出来ていたのですが、最近1人では30秒も居られなくなってしまいました💦
大人が視界に入っていれば1人で右手を見つめたりして静かにしているのですが、大人がその場を離れるとすぐにあうーと寂しそうに何度も大きな声を出して呼びます。
それでもすぐに行ってあげられないと5分も経たずに泣いてしまうので、ご飯を食べる時も歯磨きをする時も洗濯もずっと息子の布団の横にいる状態です😭
近くにいくだけでニコニコしてくれるのですごく可愛いのですが1日中こうなのでしんどくなってきました。

なぜ1人で過ごせなくなってしまったのでしょうか?
月齢が進めば1人で過ごせる時間が長くなると思っていたので驚いています。
対策などあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

目が見えてくると近くに居なくなったりすると泣いちゃいますよね💦
ご飯中とかは、バウンサーに乗せて自分の横とかに居てもらってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    目が見えてきてるからなんですね👀
    うちの子はバウンサー苦手なので何か近くにいてもらう方法考えます💦

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

明日で3ヶ月になる息子も、最近近くにいないと泣きます💦

寂しいという感情が芽生えて成長してる証かなぁと勝手に思ってました😂

家事できないですよね😭
寝てる間にチャチャッと済ませるorバウンサーで近くにいてもらうなどしか対策できてないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいらっしゃって安心しました💦
    たしかに感情が成長してると思ったら頑張れそうです!🤭

やっぱりそうですよねー😭うまく時間見つけてやるしか無いですね!お互い頑張りましょう👍

• 2月20日
👦🏻👶🏻

うちも下の子がそんな感じです!
でも自分の負担が増えるのも困るし慣れさせるしか無いのである程度は泣かせてますよ!🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりこの時期よくあることなんですね!
    涙がたくさん出るようになってきたので泣かせておくのがすごくかわいそうになってきちゃってました😂
    たしかに慣れも大事ですよね🌟

• 2月20日