※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係が普通で、近所付き合いだけど何か気になる様子がある。そのまま放置するか、直接確認するか悩んでいる。

今まで普通だった人がなんか素っ気ないなと思ったら、ほっときますか?

それとも
なんか冷たい感じがするけど気に触ることしましたか?って聞きますか?笑

関係性はママ友でめちゃくちゃ仲良いわけではないです。
ご近所だし、当たり障りない付き合いでいいんですが、なんかモヤモヤしてしまって😶‍🌫️

コメント

たると

めちゃくちゃ仲良い人なら聞きますが、そうでもないならほっときます🥲
めちゃくちゃモヤモヤすると思いますが、そっちがそうなら深追いしない方がいいかなと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか裏で誰かが私がその人の悪口言ってたよとか言ったのかなとか(もちろん、悪口なんて言ってませんが😓)色々考えてモヤモヤします…
    そうですよね…ほっときます😣

• 2月19日
  • たると

たると

私も心配性なのでそういうふうに考えてしまうこともありましたが、こちらが悪くないなら堂々としてて大丈夫です!😊✨
    明らかにおかしい!!!ってなったら聞くかなと思います🤔

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭😭
    ありがとうございます😭✨
    ちなみに、明らかにおかしい!!ってなったらどうやって聞きますか😭?

• 2月19日
  • たると

たると

勘違いだったら申し訳ないんですけど、何か気に障る事しましたか?前より冷たい感じがして、、、みたいな感じですかね😭💦
    でももう我慢出来ない!!と思うレベルになったら聞くと思います😭
    生理前や家の事やその他のイライラなのかもしれないのになんかこう言われたー隣の奥さんめんどくさいって思われたら悲しいので😭
    人間関係とかご近所付き合いって難しいですよね😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭✨
    そうですよね💦
    めんどくさいって思われるのも悲しいですよね😭💦
    私も我慢できない!って思ったら聞いちゃおうかな…
    なんか誤解されてても嫌だし…
    ほんと人間関係、ご近所付き合い難しいし疲れます💦
    特に女っていくつになってもめんどくさいですよね🤮

• 2月19日
  • たると

たると

周りに変な噂立てる人がいるなら尚更怖いですね😱
    本当女はいくつになってもめんどくさいですよね😫
    我が家のお隣さんは優しいおばちゃんなのでありがたいです🥲👏✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまPTAで色んな人と絡んでてごちゃごちゃしてるので多分アリもしない噂聞いて向こうもモヤモヤしてるのかなーと思ってまして😓
    かと言ってこっちから聞くのもなぁって…💦
    ほんとにめんどくさいですよね!
    女ってなんなんですかね?
    そもそも事実かもわからない噂をすぐ鵜呑みにする時点でめんどくさいんですけどね…
    優しいおばちゃんいいなぁ🥺✨

• 2月19日
  • たると

たると

アリもしない噂立てられたらたまったもんじゃないですね😱😱😱
    向こうから言ってきてくれたら楽なんですけどね🥺
    そういう噂とか好きな人が絶対いるので面倒くさいです🫠
    こちらは余計な事言わないのが正解です🥺︎✨
    でも近所にめちゃくちゃうざいおばさんいるのでその人は会いたくないです🥲

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんですよ!!!
    向こうから言ってきてくれればいいのに😭
    言って来ないけど態度には出てるって、もうその時点でその人もちょっとやだなって思っちゃう自分がいます😓
    ほんとにめんどくさいですよね!
    アリもしない作り話したりする人の頭の中が全くわかんないです😵‍💫
    ほんとですね😭
    やっぱりどこにでもうざい人っているんですね…
    うざい人ってなんなのか…不思議🙄

• 2月19日
ママリ

放っておきます😂
実際あれっ素っ気なくなった?と思ったことがありましたが、挨拶だけしていたらまた元に戻ったりとかありました💦

体調が悪かったり悩みがあったりする場合、無意識に他人に対して態度がかわってしまう人もいると思うので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっときますか😂

そっかぁ…
    あんまり気にしなくていいんですかね😮‍💨
    女ってほーんとめんどくさくて疲れます😵
    あんまり気にしないようにこっちはいつも通り接してみます😵‍💫

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ほっときます💦

自分がそう思ってるだけで、相手は普通に接してるかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね…
    気にしないようにします😵‍💫

• 2月19日
さえぴー

ほっときます。
もし聞いたとして、
・本当に気に障ることしちゃってたら→謝っても完全に元通りになるのは難しい
・ご自身の勘違いで先方はそんなつもりなかったら→そう思わせてたのかなんて相手に変な気を遣わせてしまうか、そんな風に感じてたのかといらぬ嫌悪感を与えてしまうかどちらにせよ変な溝がうまれてしまう可能性がある
ので、どちらに転んでも良いこと無いもと思います。なので私は仲いい友達ですら聞かないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    聞いたところで、ほんとはなんかあるのに、なんでもないですよー😊とか言われても結局変な溝できますしね…
    やっぱりほっとくのがいいのかな😓
    もうめんどくさすぎます!!!

• 2月19日