※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に切迫症状が気になる方へ質問です。切迫の症状で腹痛がどんな感じだったか覚えていない方がいます。切迫の兆候について教えてください。

切迫になったことある方にご質問です。

私は1人目の時は動けないぐらいの腹痛で病院に行き、
切迫であることが発覚したのですが、
みなさんはどういう症状で切迫になったことが発覚しましたか?

2人目妊娠中で、シロッカーもしているのですが
脇腹が痛かったり、便秘?でお腹痛くなったりするので
切迫の時の腹痛がどんなものだったか忘れてしまい、
いつの間にか子宮頚管が短くなっていたら嫌だなぁと思っています、、、

コメント

ママリ

少量の出血で発覚しました💡

  • ままり

    ままり

    出血ですね、、
    1人目は出血は無かったですが、注意してみます、、

    • 2月19日
ゆう

現在切迫で入院中です。
私は腹痛というよりはお腹の張りが多かったです。お腹の中心に向かってキューっとなるような感じです。張りが多いなーと思ってたら、子宮頸管が短くなっていて、入院になりました🥲

  • ままり

    ままり

    後期は結構お腹張りますよね、、
    私はまだお腹の張りが強いのが無いので、、、🥹

    • 2月19日
べびたま

私は自覚症状なしで切迫です😣

エコーで子宮口に静脈瘤があり、頸管が短く、胎盤が低いのが見つかったので切迫になりました☺️

  • ままり

    ままり

    私も無自覚で子宮口が開いていくタイプなので怖いです🥹
    コメントありがとうございます!

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

張りが頻繁に起きるようになり
張りと共に生理痛のような鈍痛?
が一緒に来ることが日に1.2回あって
相談したところ入院となりました💧