※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が自分の地元に住んでいるのに、旦那の仕事が遠くて不満を言われて困っています。自分は家事もしない友達に理解できず、比べられることに疲れています。

私は夫の地元の会社まで車で10分ほどに住んでいます。
私の実家も隣の市なので両家実家まで15分くらいです。

友達は家族3人で自分の実家に住んでいます。
(子供2人家事は基本しない)
旦那さんは車で都内まで行って外仕事?してるみたいでこの間「〇〇の旦那は家から仕事近くていいよね〜うちは遠いし朝も早いんだよね〜」と言われました…
友達は自分の地元で住みたいらしく実家にいるので、旦那さんが仕事を変えるか仕事優先にしてそっちの近くに住むかしかなくないですか?
普段家事もしないし、昼に起きるみたいなので旦那さんが朝早かろうが何もしないんならいいんじゃない?と思いますが😅
あんなこと言われて、で?って感じです😅

夫が残業でも早く帰れるようにわざわざ近くにするんでるし…そもそも家庭環境を人と比べることないのに友達はいつも比べてはあーだこーだ言います😂
家にいて何もしなさすぎて暇なんですかね😅

コメント

コアラ

うちは私がパニック障害や他地域の治安の不安から、地元に住まわせてもらってます🙏

本社まで30分、工場となると2つありますがどちらも1時間少しかかるので遠いのが申し訳なく、だからと言って別地域に行くのは不安で、本当に主人に感謝しかないです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
元々職場の先輩で一回り歳上という名残もあってしょっちゅうありがとうございます🙏とか敬語で感謝の気持ち述べてます😂

なので、ご友人の「近くていいよね〜」は私からすると はて? ですね🤔
そんな人にマウント取るような余裕あるならとりあえず実家出れば?旦那さんが少しでも癒えるように節約して環境作ってあげたら?って感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もパニック障害持ちで地元から近くにいたかったのと、たまたま夫の実家と職場が近かったのでこれも運命なのかな〜と感じていました😂笑!
    コアラさんの気持ちを
    いや〜本当ですよね…😅
    わがまま放題すぎるよなあと😅

• 2月19日
  • コアラ

コアラ

たまーに言ってること「ん?」って人いますよね(笑)

私の友人に義実家との同居の不仲で離婚した子がいて最初は「実家に戻る、親には自立しって言われてるから仕事見つけるまでゆっくりする」と言ってたから、「今までお疲れ様実家でゆっくりして」って言ってたんですが1年経っても全くで😂
    そのうちその子の実家が広めの家に引っ越してそのまま同居(何なら自分と子どもの部屋もちゃっかり(笑))
    たまたま日が合ったので主人に子どもお願いして一緒に夜ご飯食べに行ったら、「あー、家帰りたくなーい、アイツ(娘)寝ててほしいなー」って言っててドン引きしました🥺
    え?まだ18時半ぞ?🥺
    何なら私は今から帰ってみんなでお風呂入るけど?お風呂も寝かしつけも実母がしてるの?🥺
    ってなりました🤣
    元彼とラブホとか自慢げに話しだしてからはもう連絡途絶えました🤣

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね〜(笑)!!
    きっとずっと実家に居座るタイプですね😂
    なんなら生活費とかいれてなさそうだな〜って思っちゃいます😅
    心ではそう思っても口に出す言葉間違ってるよ?ってなりますよね😅
    私の周りにもいます〜もうなんでそういうこと口にするの?って人😂
    引かれるとかわからないんですかね🤷🏻‍♀️

• 2月19日