※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中の過ごし方について悩んでいます。友だちにランチに誘われたが、旦那から育休中はダメと言われました。皆さんはどうされていますか。

育休中の過ごし方について教えて下さい

友だちにランチに誘われたので旦那にその事を伝えたところ
育休中なんだからダメやね。と、言われました。
やはり育休中はやめた方がいいのでしょうか。
旦那の言いたい事も分かるので困っています。
皆さんはどうしてますか?

コメント

ママリ

じゃあいつリフレッシュするんですかー😭
話せない子供とずっと一緒にいてみてください😭と言いたくなってしまいます、、。

子供の風邪とかでなんだかんだダメになったりしちゃいますが、月1〜2は予定入れて友達と会ったりする時あります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    リフレッシュなんて考えた事なかったです。

    月1.2ですか!!友だちとランチなんてこの8ヶ月自宅でマックの1回だけです😇

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ


    息つまりません?
    元々外に出たいタイプなので、ずっと家にいるの厳しいです💦

    毎月ではないですが、今しか予定合わせれない子とかもいるので、会ってます🥹

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その考え方はした事がなかったです。

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 12月5日
ままり🔰

え!なんでダメなんですかね?
育休中こそ、働いてる時より予定合わせやすいし、子育ての息抜きにもなるし、私は行ってましたよ!
理由が知りたいですね…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児の為に休んでるんだから、で歩くのは良くないって事ですかね。あと金銭面ですね。😅

    • 12月5日
ゆう

意味が分かりません😱
働いてないやつはお金使うなってやつですか?
専業主婦だったので必要なお金は旦那に言って貰うか、カード使ってました💦
ランチくらいでケチるなんてあり得ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たかがランチぐらい。って感じなんですけど、旦那はよく思わないらしいです。

    • 12月5日
ママリ

意味わかりません😂
そんなルールないです!月に一回は友達と会ってますよ☺️子連れでも楽しいけどリフレッシュ出来ません😨お子さんなしで是非行って下さい😊

専念しすぎるとママがダメになりますし、ママが、奥さんが幸せでいることで家庭が明るくなりますよ🎉旦那さんも1人で見る練習しないと!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもなしで出かけるなんて8ヶ月の間に美容院1回、ダイソーに30分だけですね😅

    ありがとうございます😭

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

再度相談したのですがダメと言われ
場所を伝えたところ、もー行ってくれば。と吐き捨てる様に言われてしまったので、お誘い断りました😅

優しいお言葉ありがとうございました💓‪