※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のクラスで将来の夢を話す時間があり、多くの女の子が看護師や保育士になりたいと話していたそうです。自分の小さな頃の夢はセーラームーンだったそうです。あなたやお子さんの夢は何ですか?

娘のクラスで将来の夢をお話する時間があったそうです。
娘に聞いたら女の子たちに圧倒的に多かったのは
・看護師さん
・保育園・幼稚園の先生
だったそうです

みんなしっかりと具体的な職業を話すんだなぁ、と思いました。
私の小さな頃の夢はセーラームーンだったので(笑)

皆さんお子さんの夢や自分の夢はなんですか?なんでしたか?

コメント

カフェオレが好きすぎる

うちの5歳の娘は、ディズニーのダンサーか、プリキュア(の中に入って)の踊る人になりたいって言ってます🙋‍♀️(ダンスやってます!)

  • カフェオレが好きすぎる

    カフェオレが好きすぎる

    ちなみに私も小さい頃の夢はセーラームーンでした🤭💕

    • 2月19日
ママリ

うちの年中の娘はケーキ屋さんになりたいそうです😊

ママリ

幼稚園教諭でした💡
女の子だと早くからわりとコレ!って出る子が多いように思いました。
ただ、クラスでお話したりする場合、前の子の発言にめちゃ子供たち引っ張られます🤣笑
前の子が幼稚園の先生!と言ったから私も!私も!とその後何人も言ってたりも結構ありました💡

私は卒園アルバムに幼稚園の先生かピアノの先生になりたいって書きました!
息子は友達の影響受けて水族館の人!と言ってましたが、その後それを言うことはなかったです笑

さくら

うちは長女がアイドル、下の娘はプリキュアです💕
クラスのみんな現実的な夢ですね!!

私は幼稚園の頃はお花屋さん、ケーキ屋さん、小学生は幼稚園の先生でした!

はる

うちの子はパトロールカー(警察官)になりたいそうです😆
もっと可愛いのくるかと思ってましたが😓

deleted user

プリキュアになりたいって言ってました😂