※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

赤ちゃんの向きや陣痛との関係について心配です。向きが関係なく、陣痛が始まることもあります。安心して待ちましょう。

いつもお世話になってます。

3/23出産予定の初産婦です。
37wの健診から赤ちゃんがお母さん側に顔を向けてるねと言われてました。39w1dになりますがまだ顔をこちらに向けてるそうで四つん這いを意識してするようにしました!質問なのですが赤ちゃんがお母さん側に顔を向けてる間はまだ産まれなさそうですか?それとも顔をこちらに向けてても陣痛始まることはありますか?初めての出産で予定日が近いのでソワソワしてます(´Д` )

コメント

はじめてのママリ🔰‪

出産楽しみですね(≧∇≦*)

私も先生からお母さん側に顔向けてると言われました。
雑巾がけでもいいみたいですよ🎶
私の場合は産まれる前には治ってたみたいなのですが,今の状態でも陣痛は始まると思いますよ★!
ただ(不安にさせたらごめんなさい)今の状態だと難産になるみたいなので(>_<)
早く治って無事に元気な赤ちゃんが産まれるのが楽しみですね♡ᵕ̈*

• えり

えり

お返事ありがとうございます!
    37週からだったので不安になってました( ; ; )同じような方がいて治ったと聞くと安心できます♡最近お腹の張りも頻繁になってきてるので不安ならず雑巾がけをして陣痛待ちたいと思います( ; ; )♡

• 3月17日
aya

もうすぐご出産、いよいよですね!私は出産して1カ月近く経ちますが、39wの頃はずっとソワソワしてました✨✨

私は回旋異常で、赤ちゃんがこちら側向いたままの出産でした。
陣痛〜子宮口全開までスムーズだったのに、全開から3時間ぐらいいきみ続け… 最後は吸引で出てきてくれました!

向きは通常に越したことないですが、こちら向きでも何とかなりました!!(ただし体力は要ると思いました)
あまり心配せず、ゆったりした気持ちでお過ごし下さいね😌

えりさんのご出産までに向きが治ってくれますように!!
そして素敵なお産になるようお祈りしてます😊🍀✨

• えり

えり

お返事ありがとうございます♡

本当いつ来るだろうとソワソワしてます!待ち遠しいのと不安なのと。。笑

こちら側に向いてても陣痛がくるんですね!向きの事をずっと言われてたので不安になってましたがayaさんのコメントで安心しました!!!
    不安になり過ぎないようにリラックスしてその時を待ちたいと思います( ; ; )♡

• 3月17日
すみれ

回旋異常になると思われるので、なるべく四つん這いになってた方がいいかもです。
一人目を出産する時、回旋異常で難産になったので(>_<)
陣痛は始まりますが、なかなか赤ちゃんが降りてこず長時間、陣痛に耐えてました(>_<)
二人目の時も最後の検診でお母さん側を向いてると言われたので、ずっと四つん這いしてました。そのおかげで病院着いて4時間で産まれてくれました!

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね^_^
出産頑張って下さい!

• えり

えり

お返事ありがとうございます!!

四つん這いやはり続けていた方がいいですね!!!元気に産まれてくれたらそれでいいですがやはり長時間の痛みは辛そうなので。。

向きは反対だよー!と赤ちゃんに声かけながら雑巾がけしたいと思います( ; ; )♡

• 3月17日