※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親との関係が微妙で、子供の看病で母親との間に問題が発生。母親の愚痴や連絡に疲れ、距離を置こうと考えていたが、母親からのLINEで自分を指しているのではないかと感じている。客観的な意見を求めている。

母親との仲が今微妙です😂

経緯を書くと長くなるのでざっとですが…

私シングルで子供2人、毎月風邪・発熱するのでその度に見てもらってましたが毎回母親に風邪が移りその度毎回インスタやLINEで愚痴の投稿&連絡。
毎回チクチク、グチグチ何回も言われるので車のローン立て替えてもらっていた分を一括で払い距離を置こうと思っていました。

ちょこちょこLINE来ていたのですがバタバタしていて電話も出れず、毎回夜寝落ちで連絡もせずいたら画像のLINEの一言。

これ私の事か?って思ってます😂😂😂

断片的になってしまいましたが客観的に見てこれどう思います??🥲

コメント

ぴっぴ

思春期の女子かって思いますけどそれだけお母さんの負担なのかなと思うので私なら距離置きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうですよね💦
    元々今回の件で距離置こうと思ってたのでそうします🥲🥲

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

画像のは主さんの事かもしれませんが、本人じゃないとわからないですね💦
実際風邪引いた子供を見るのは大変ですからね😓
もう頼るのやめて距離置いた方がお互い平和かもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

実際のところ分からないですね💦

実家に置いておいた荷物も3回に分けてアパートに置かれていて私も距離置こうと思ってたんですが母親からご飯のお誘いのLINEきたりバレンタインのお菓子渡したいってLINE来たりしていて困惑してます😂😂

• 2月19日
○pangram○

お母様は相当辛かっただろうなーと思います。

大人になって自立したはずの我が子に、ローンは肩代わりさせられ、生活をかき乱され、子供の面倒を見させられ、、自分も体調崩しまくり。LINEも電話もシカトされ…

そりゃあ…嫌になっても仕方ないかと思います。

お母様も子供だから孫だからと相当頑張ったんじゃないですかね😭

客観的に見ると、もうお母さんは限界と思うので、誠意を持って謝って、あとは子供を連れていくのは元気なとき、世話を任せたり一切せず、子供と楽しく可愛がれる短時間だけのコミュニケーションにするのが良いと思います😉

• ○pangram○

○pangram○

経緯がわからないので、ご質問の内容見てだけ答えましたが、もし、見当違いな答えならごめんなさい🥲

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

ローンに関しては私の無計画ゆえになんでそこは本当に申しいないと思ってます💦

子供の面倒の件は元々離婚する前後くらいに「早く家を出ていけ、アパートで暮らしてほしい、もし子供たち熱出たりしたら見てあげるから」と言われていた上で任せていました💦
    確かに頼ってしまったのも悪いですが私9月に離婚し10月に就職したばかりで有給ないので休みになると死活問題なので出勤するのに必死でして、、

元々元旦那のモラハラのせいでPTSD発症したんですがそれも勝手に母親のママ友に診断書の写真取って送られてたり、元旦那と面会してたら「仲良いならより戻したら」と言われたり母親との性格が合わなくて😭😭

この間少し子供たち風邪気味の時に3時間遊びに行ったら見事に母親に風邪うつり愚痴の投稿&LINEが来ました😭😭
    本当元気な時じゃないとダメですね💦
    元々距離置くつもりでしたがこの冬明けるまでは1度も合わせない予定で行きます😭😭

• 2月19日