※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
妊娠・出産

先週、計画分娩予定で産婦人科を受診結果…子宮口が全く開いておらず翌週…

先週、計画分娩予定で産婦人科を受診
結果…子宮口が全く開いておらず翌週に持ち越し😭

今日、再度産婦人科を受診
結果…子宮口1.5㎝しか開いておらず今週分娩できない事もないと思うけど処置が色々と必要そうだねー来週の方がお産の進みは絶対に良くなるょーと言われ悩んだ末来週に持ち越し😭😭

1人目は予定日超過41週で入院⇨促進剤⇨出産でしたが2人目は計画分娩で38週に入院⇨促進剤⇨出産だったので今回も予定日前に計画分娩できると思い込んでいたらまさかの予定日超過の可能性大に😂

もちろん来週の計画分娩前に陣痛や破水の可能性は十分にありますが過去2回の出産が入院⇨促進剤⇨出産だった為自然陣痛や破水の経験がなくめちゃめちゃ不安になってます😭

全く出てくる気がないベビーに対して「ここまで来たら来週までのんびりゆっくりお腹の中に居てくれー‼︎」と思っているんですが同じような方いらっしゃいますか?(笑)

余談ですが…来月の23日が上の子の卒園式なので産後の回復最優先で無痛分娩予定です☺️

コメント