※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳の娘、熱が上がったり下がったり、昨日からずっと寝ていて心配です。…

2歳の娘、熱が上がったり下がったり、昨日からずっと寝ていて心配です。
熱が出だして4日目ですが、高いときは40度を超え3日目の昨日は熱が下がったのに食欲戻らずぐったりしていて、今日の朝までずっと寝てました。
今日もまた38度の熱で、血液検査をしてもらい、菌の数値が上がってるからと抗生物質出されました。
インフルの検査は陰性でした。
4日間熱が続くのは、風邪以外に原因がありそうですよね。
インフル以外に検査はしてもらえないのかな。。
1ヶ月前に保育園に入園してから、1.2週間のペースで発熱してます。
毎回、風邪かな?突発かな?みたいな曖昧な診断のまま、風邪だったのかなで終わってるので、毎回もやもやします。。
今回はあまりにも長くてしんどそうなので心配です。
今は咳も鼻水もあまり出てません。

心配でじっとしていられず、相談させていただきました。
おなじような症状を経験された方、診断名や検査など、教えてほしいです。

コメント