※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘で自力で便が出せず、おならだけ出る状況で、1日10回ほど苦しんでいる。綿棒浣腸をしても改善せず、きばりすぎではないか心配。

便秘っ子ですが、よくきばっています。こんなものでしょうか?

朝起きた時、授乳中、ゲップ時、寝かしつけ、昼寝から覚めたときなど、よくきばっています。1日10回くらいはきばっていますがこんなものでしょうか。飲みたいのに集中できない、眠りたいのにお腹が痛くて眠れないように見えてなんだかかわいそうです。。

自力で便が出せない便秘っ子なので何も出ません。おならだけよく出ます。
綿棒浣腸をして💩出しても、次の授乳の時にはきばっています。
きばりすぎじゃないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃ならしょっちゅう💩ですよ!
授乳の度に出しててところてんかよと思ってました😂
あとうちも3〜4ヶ月頃から便秘気味になりよく綿棒浣腸とか体操とかしてました🥹

分かります。1ヶ月半ですがうちもよくきばってます🥺

「2ヶ月頃に、新生児期からの飲んだら出るところてん方式から、自分の筋力できばって出すことへ切り替える関係で便が出づらくなる」と聞きました。

なので、便を出したいのにでないとか、筋力の発達を頑張ってるのかなと思ってみています。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!
皆さん同じような感じだと知れて良かったです!
早く便秘克服してほしいです🥺