※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供に厳しく怒りっぽい。暴言も。離婚は難しい。休日の過ごし方について相談ありますか?

旦那の愚痴と相談です

旦那は子供達に厳しいタイプで
1回目の注意の時点でブチ切れていて
おもちゃ1個出したら1個しまえや!
大皿からおかずとったら自分の皿に置け戻すな!

など正論で怒るんですけど
全部怒る時にきしょいわ うぜえわ
ほんまきらい ざこじゃなとかつけてきます

ましてや5歳と2歳完璧じゃなくて
当たり前じゃないですか?
それを1度目の注意の時点でブチ切れて
大人気ないし暴言はもっとありえない

何度も子供達にそういうの言うのやめて
言われた方はずっと覚えてるよ
今は無条件でパパ好きだけど数年後には
帰ってこないで欲しいと思われるよ
と怒っても気をつけるのは3日ほど
またすぐ戻ります

1度義父と義姉と私と子供達だけで
食事してる時に上の子がパパねきもいばかって
言ってくるのっと訴えて
義父からも旦那は注意を受けてるんですけど
それでも治りません

1番やめて欲しいのは無視です
機嫌が悪くなると無視してくるんですが
子供達にも平気でします

昨日は本当にありえなくて
みんなで鍋を食べていたら旦那がお腹いっぱいと
言って自分の取り皿に残ってるのを鍋に戻そうと
したので、とっさにやめて!と止めたのに
戻されたので これが平気なん?と
聞いたらうっぜとそこから無視されました

自分は大皿からとったおかず自分の皿に置け
大皿に戻すな!といつも子供達に怒るくせに
正直ドン引きしてもう関わりたくレベルです

でも私は専業主婦で
社会経験もろくにないまま結婚したのと
実家は仲良しですが事情がありあまり頼れないので
シングルになるには厳しすぎて
離婚はできそうにないです…

離婚したいけど我慢してるママさん
旦那がお休みの日の過ごし方教えてください

旦那は日曜のみ休みで平日は子供達が
起きる前に出て寝た頃帰ってくるので
平日はイライラすることはないです

コメント

はじめてのママリ🔰

都度夫を叱りますね。
注意されてる=悪いこと
っていうのは子供も理解できると思うので。
パパはダメな言葉を使ってるんだ。と理解してもらう必要があるので。

キショい、とか
きらい、とか
ざこ
なんて小学生男子かな?と思いました。
せめて暴言いうなら、まともな言葉で
キショいじゃなくて、気持ち悪い。だよ。ちなみにどこが気持ち悪いの?気持ち悪いって言葉の意味わかって使ってる?
ときちんとその場で理由まで話してもらいます。
いつか子供はパパを嫌いになるとかじゃなくて、必ず真似してお友達に言う時がきますよ。
そう言う人、と割り切り聞き流すのは子供には無理だと思うので、都度口うるさく不機嫌になってでもご主人のこと注意した方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ひどい、。

言い方なんとか直してほしいですよね😢感情のままに発言してしまうのですね。せめて、イライラしたときはその場を離れてもらうとかできるといいのですが、、

無視もするくらいならせめて、その場を離れて欲しい😭会話できるようになるまで、子どもから離れてくれる?ってお願いしたいです💢