※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といみ
子育て・グッズ

息子が服を着せるのが難しく、仕事復帰も不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。

息子9ヶ月なんですが服を着せる時に体を反り返らせてなかなか服を着せることが出来ません( ´_ゝ`)
皆さんのお子様はどおでしたか??
対処法などありましたら教えてほしいです。
毎日、嫌になります。4月から仕事復帰なのですがもお毎日不安です。

コメント

ゆっぴぃ

同じく9ヵ月の双子を育ててます。

うちも服を着せるときにハイハイで逃げたり、身体をそらせてなかなか大変です。

着せやすさ重視でロンパースはやめて、肌着も長袖のウエストまでのもの(90㎝だとお尻までかくれます)にして、あとは背中にギャザーのあるトレーナーとモンキーパンツをはかせてます。

動いてほしくないときは、子どもを寝かせ私の足で子どもの両脇を軽く押さえてズボンをはかせたりしています。

• ゆっぴぃ

ゆっぴぃ

あともしロンパースのがよければ…ベルメゾンの肌着一体型のがおすすめです。

一枚ずつ着せるより楽です。
    うちはロンパース時代重宝していました🎵
    あとで公式サイトの画像のせますね。よかったらチェックしてみてください。着替えの時短になりますよ。

• 2月19日
  • ゆっぴぃ

ゆっぴぃ

こちらは、パジャマですが、こんな感じのです。

• 2月19日