※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
家族・旦那

旦那が疲れてイライラして子供に怒り、自分もストレス。笑顔で過ごせる方法を知りたいです。

土日の旦那が、とてつもなく疲れた顔してて
仕事から帰ってくる日の方が、まだ普通な顔してる。。

子供が言う通りにしなかったら
感情的にイライラした言い方して
子供が「( ´・ω・`)……(´;ω;`)」ってなってて
「そんな怒らんたってよ💦」って、旦那に言ってしまった。

「怒ってないわ!」とは言ってたけど
声のトーンにトゲあるのが、子供に可哀想で……

私もそりゃ、イライラ爆発しそうで
4時間も上の子と遊びっぱなしで
「休みてぇ!」「(゚Д゚)ゴルァ!」なるけど

感情的になったって、悪影響しかないんだし
「な〜に?( *´꒳`*)」って出来るように
がんばってるのにさ……。

もう少し、笑って過ごそうよ……。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかります!
なのでパパにもご褒美を買って帰ってきたり、
帰って来て直ぐは大変だった?とかお疲れさま!とか、ちょっと休憩する?と声掛けるようにしてます😅

  • ちびまる

    ちびまる

    私も同じです〜😵‍💫🙌
    けど、それが365日休みなく
    ご機嫌をとるように声掛けしてると
    (ビクビクしながら)疲れません🫠?

    • 2月19日