※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が10日に発熱し、今も咳が続いている。その発熱はインフルエンザか風邪か。熱がないため、今日は登園している。

園に通う息子が10日(土曜日)から発熱→園に通っていない下の娘が16日(金曜日)から発熱 インフルコロナ陰性→主人が17日(土曜日)から発熱→本日インフルエンザB陽性→私 昨日から風邪気味

息子はいまだに咳が出るのですが、10日の発熱はインフルエンザか風邪、どちらだと思いますか❓
熱がないので今日は登園しています。

コメント

•ᴗ•ꕤ*

息子さんの熱はすぐ下がった感じですかね?
と言ってもわたし自身も薬なしで1日で熱下がったのに検査したらインフルでしたが💦

娘さんのほうは発熱したその日に検査されましたか?
もしそうであれば、検査をすり抜けてる可能性もあるかもです。
インフルは12時間〜24時間経って菌が増えていく?とかで、熱出てからあまり早めに検査すると偽陰性になることが多いみたいです。
うちの息子がそれで、最初の検査は陰性で一度熱が下がったものの、2日後にぶり返したので再検査したら陽性だったということがありました💦(お医者さんからも最初の検査がちょっと早かったりで出なかっただけで、最初からかかってたのかもしれないなんて言われました)

もし園でインフルが流行ってるとかなら、息子さんがインフルだった可能性もゼロではないかもですね💦
もちろんインフルじゃなくただの風邪かもしれませんし、息子さんや娘さん関係なくご主人自身がお仕事先や通勤通学時を通してうつってしまったのかもしれませんし💦

うち家族全員インフルでとんでもなく辛かったので、ただの風邪としてこのまま治っていくことを願います🥺✨