※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご(1人目妊活中)
妊活

人工授精についての経験や知恵を教えてください。クロミッド内服が有利か悩んでいます。

今日生理がきて人工授精3回目予定です
先々月はクロミッド内服し、卵の成長が予想より早く排卵後だったため断念
先月はクロミッド内服により卵が3つ育ち三つ子のリスクがあるため断念
今月こそ成功させたいです
クロミッド内服して人工授精見送るくらいなら、何もせず人工授精迎えたいなと個人的に思うのです
しかし、クロミッド飲んだ方が卵2個になって人工授精有利になるならクロミッド内服やりたいな、とも思ってます
みなさんの知恵と経験をお聞かせください!!!

コメント

星

人によるかもしれないですね🤔

私は飲んでも3個育つことは稀だったし、私はクロミッド飲んだ方がちゃんと大きく成長してくれたので人工授精の予定組みやすかったです。

もちろん何回か2個育ったこともありました。
その時は子どもできるなら双子でも嬉しいと思ってたのでクロミッドは飲んでました!

  • たまご(1人目妊活中)

    たまご(1人目妊活中)

    3つ育つのは稀なのですね💦
    今回はたまたまだったのかもしれない、と思うようになりました
    私も双子までなら!と思うのですが流石に三つ子は母子共にリスク高いため進められませんでした😭
    今回も飲んでみてまた3つだったらもう飲まないという手もありますもんね…
    ただ、その一か月がまた無駄になるのも辛くて、悩んでいます😭

    • 2月19日
  • 星

    三つできたときは、2個はめちゃ良い大きさで、一つは小さめで
    人工授精、排卵注射はせずタイミングだけはとったことあります!

    難しいですよね😂
    私クロミッド飲んでいつも育ってたのに、全然育たなくて注射したこともあります^_^😅

    • 2月19日
  • たまご(1人目妊活中)

    たまご(1人目妊活中)

    なるほど〜
    その時その時で違うものなのですね💦
    ちなみに
    あなさんは何回人工授精されでご妊娠されたのですか?☺️

    • 2月19日
  • 星

    九回目です!

    • 2月19日
  • たまご(1人目妊活中)

    たまご(1人目妊活中)

    9ー!?∑(๑º口º๑)!!
    やはりかなりやらないとダメなのですね😭
    私も頑張ります!

    • 2月19日
  • 星

    自己タイミングいれたら四年以上かかりました!
    途中何度も、心折れました💦💦

    • 2月19日
  • たまご(1人目妊活中)

    たまご(1人目妊活中)

    私ももう3年目になります😭
    本当に大変だし辛いですよね…
    頑張ります!!

    • 2月19日
ママリ

私はクロミッドを服用し
同じく卵が3つ育ち断念した月がありました。ひと月でも無駄にするのが嫌で、かなりショックでした。それ以降、クロミッドは服用せずに自力で育つのを待ち、タイミングから人工授精とステップアップしています。

多嚢胞でも自力で育ち、排卵を迎えるのであればクロミッドを服用せずに人工授精をされていいと思います。

  • たまご(1人目妊活中)

    たまご(1人目妊活中)

    なるほど
    貴重なご意見ありがとうございます!
    同じ感じで先生と相談してみようと思います☺️

    • 2月20日