※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

テレビで「。」語尾について話題。LINEでも気になる。同感の方いますか?

最近テレビで文の最後が「。」は不機嫌そう、圧を感じて怖い、とやってました
私はめっちゃ共感しました笑笑
皆さんはどうですか?笑
私は25歳ですが中学の時から語尾に「。」がついてると
怒ってるのかな?って思うよね、と友達と話してました笑
なので、私はLINEなどで語尾を「。」で終わらせる事はしないようにしてます笑
こちらでも回答で絵文字なしで語尾が「。」の方から回答が来ると冷たい人なのかな?と感じてしまします…笑

同じように思う方いますか…?笑

批判はいりません😇

コメント

何となくわかります😂

真面目な話や相手によっては「〜です。」とか「。」使いますが、親しい人とか家族とかには使わないです!

はじめてのママリ🔰

全然年上ですが、ちょっとあれかなぁ…ってずっと思ってましたよ!笑。
仕事柄沢山の人と連絡のやり取りしてきたので、文章の与えるイメージとか難しさってほんとあるなと思います🥺
でも年齢が年齢なので、使った方が良いのかな?とも…。
LINEなんかではトークって言う感じなので使わないですけど、ママリの時は悩みます笑。

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。私は全く共感できないんですよ〜。
というのも国語を学んでた人間なので、一文の最後には必ず「。」を付ける!が染み付いてしまって💦
「。」を付けない文章を見ると正しく付けてって思ってしまいます😱
多分学校の先生もそう思うのではないですかね。
マルハラという言葉は私の感覚ではありえなくてビックリしました!
こんな人もいるので「。」が付いてるからって冷たいとは思わないでくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが正しいと思います😊
    旦那にも同じ話をしたら学校で習ったのに?!と言われました笑

• 2月19日
りんご

普段絵文字ばかり使ってる人が急に「。」を使ってくると不機嫌なのかなって思います😂
最初から絵文字少なくて「。」を多用してる人なら気にならないですね😊

私も旦那にムカついてるときは絵文字なしの「。」だけにしちゃいます🤣🙈

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段絵文字使うのに急に。はこわいですね笑
    わかります笑
    なので我が家は語尾に「。」つけるの禁止にしてます笑

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

共感します!!
ママ友で「。」を使う人がたまーにいるのですが怖い!!と思っちゃいます😱

はじめてのママリ🔰

「。」が冷たい感じというのはなんとなく分かります💦
ただ、自分自身よくやるので人のこと言えないのですが、別に面白い内容でもないのに「笑」が多すぎるのもそれはそれで気になってしまいます😂

まゆ

わかりますー!!
というか自分でもLINE送る時は文末に !とか❗とか🙇🏻‍♀️とかつけます😂
もちろんTPOあるので大事な連絡の時などは。にします(*^^*)

職場のグループLINEでも、若い子はやはり文末ビックリマークや絵文字が多くて、年齢層高めの方は 。が多い印象ですね!