※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が携帯の未納に気づいた。お金がないと言っていたので、どう伝えるか悩んでいる。裁判になる可能性は?話し合う準備を。

旦那が携帯を解約し、他の所で新規で携帯を作ったのですが..
解約した携帯の会社からいつもハガキがきているのに
開けて見てる形跡がないため
見てみました。
なんと10月から未納です。
普段お互いのハガキや手紙類などは見ないのですが、今回もハガキがきたのに そーいえば先月分も開けてない事に気づいたので勝手に開けて見てみました。
年末年始に旦那は1人で県外の友達の所に遊びに行って飲みまくった話を聞いたり
よく飲みに行くのでお金がないなんて思ってなくて
びっくりしました。
良く考えれば、飲み代や遊ぶお金で使い果たしてるのかもしれません。
このまま携帯を滞納し続けると裁判に発展するのでしょうか?
昨日お金がないと言ってたので
私がハガキを見たと言っても
払えないと言うと思います。(まだ旦那と話はしてません)
明日話をしようと思いますが
皆さんなら、何と言いますか?
お金がなくて払えないと言われた場合...

コメント

ち

解約した時期はいつですか?
また、解約手続きはしっかりされていますか?

後払いや振込にしているのか、引き落としにしているのかは不明ですが、残念ながらCIC(個人信用情報)には傷が付くので、ローンや家の審査は通らなくなります。

催促状だけでなく、督促状も無視し続ければ裁判に発展すると思いますよ。
もしくは差し押さえですかね。

ぷぷり

最悪、裁判に発展すると思います💦
今後ローンとか組むのにも問題が出てくるかもしれません。。。

私だったらお小遣いとか削ってでも払わせますかね😥
あくまで自分で払わせます!