※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お隣さんの赤ちゃんが生まれる予定で、娘は保育園に通うことになります。保育園は自宅から遠いため、関わりが薄いかもしれません。おばあちゃんはコミュ力が高く、挨拶程度しか話したことがない夫婦とは違います。

お隣さんと娘が同性・同学年になりそうです。(お隣さんの赤ちゃんはまだ産まれてないです)

3月中旬予定日らしいですが、娘は4月から保育園
もう小学生近くなるまで関わりって薄いですかね?

保育園は自宅近くではないので多分被らない気はします。
ただ同居されてるおばあちゃんはコミュ力が高く会えば色々立ち話はします。
夫婦とは挨拶くらいしか話した事ないですが。

コメント

数軒隣のに同じ学年の子が住んでてて、
向こうは4月生まれで0歳児クラスから保育園
うちは3月生まれで年少まで家庭保育でしたが…

正直、休みの日に偶々外に出た時に合えば一緒に遊ぶかな程度の仲です。
月に一度あるかな?
一応、同じこども園なのですが向こうの子を友達として認識し出したのは年中になってからです💦
子供同士が気が合えば遊びたがって付き合いも増えるかもですし、分からないですね🤔

はじめてのママリ🔰

お隣さん達とは年齢も違いますが、みんな同姓なので良く遊んでいます😊
(それぞれ違う保育園、うちの娘は小学生)

親がどの程度関わりたいかによると思います。
関わりたくなければ声が聞こえても外に出なければいいですし、遊ぶなら外構ではなく公園に移動するなど…

うちは外で遊ぶ季節になれば大体週末はみんなで遊びますよー😊(ママもパパも全員で)

他の子達が小学生になったらもっと平日の関わりも増えてくると思います。