※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当は全額貯金?必要な物を買う?旦那との意見の違いに悩んでいます。友達は必要な時に出すと言っていました。

みなさん、児童手当はどうしてますか?
全額貯金ですか?それとも子供に必要な物を買う時に使いそれ以外を貯金してますか?

私は全額貯金したいんですが、旦那は必要なものを買う時に使いたいみたいです🤔
友達も子に必要なものができた時はそこから出すと言っていました。

コメント

newmoon

全額貯金してます!!!

ダブル

一応進学の際の費用として置いています。
ただ、これからの手当は積立ニーサをしていこうかと計画中です。

はじめてのママリ🔰

子供の手当金なので使ってます。

はじめてのママリ🔰

全額貯金していく予定です!

はじめてのママリ🔰

児童手当は貯金する為のお金ではないので、旦那さんは間違ってないのですし臨機応変に使えばいいんじゃないですかね🤔
私も普段は貯金ですが、幼稚園や小学校で必要な物は児童手当からと考えてます。

はじめてのママリ

普段は貯金で、習い事で必要な物を買ったり、入学などで必要なものを買ったりは手当から出します!

ねむ

頭では全額貯金と考えていますが、そんなの無理で生活費になっちゃう時もあります🥹

ままり

大学資金のために全額貯金してます。
児童手当だけでは足りないので追加で積み立ててます…。

今のところ貯めていますが、歯の矯正代はそこから使わせていただこうと思ってます。矯正代が3人分はなかなか厳しいので、、

はじめてのママリ🔰

今の所、投資信託で運用する予定です。

はじめてのママリ🔰

生活費が入ってる口座に入金されるので、普通に使ってます😁✨✨

ママ

児童手当から5000円は毎月必ず積立していて、残りは使ってます🙆‍♀️

はじめてのママリ

私も生活費の口座に入るので管理してないです!
その代わり学費用は別でためてます!

はじめてのママリン🔰

基本貯金してますが、子供の学習関係(習い事など)で必要な時は児童手当から出してます!

はじめてのママリ🔰

全額貯金しています☺️

子どもの必要なものって
そこから出すほど大きい金額のもの
滅多にないので毎月のやりくで
うまく使ってます。

子ども通帳に
児童手当とお年玉やお祝い金など
全て貯金してあります☺️

ママリ

全額貯金していて、
子供が結婚したときに渡そうかなと思っています!

ちゃー

うちは学資保険代として使ってます😊

ST

今はまだ貯金していますが、これから少し大きな出費(子供関係で)がある時とかは必要に応じて使おうかなとは思ってます😊