※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

娘の発熱状況について相談。熱が下がり、小児科受診をやめるべきか悩んでいる。保育園や職場の状況も不安。明日の予定や検査も心配。

小児科受診について
本日午前中に38度後半の発熱
元気、食欲あり、鼻水少し、水分補給排泄◎
昼過ぎから39度を超え、39.4度まで上がりました
18時ごろ元気はあったものの熱が高かったため坐薬を入れて様子見。
22:30現在寝ている時に熱を測ると36.4度。
この熱の下がり具合は坐薬の効果なのかなあ、、、
明日の午前中に小児科受診予定ですが、もしもこのまま熱が下がっていれば皆さんなら受診はやめますか?
娘の保育園ではインフルエンザの子が1名いる程度で特に流行ったりはないようですが、わたしの職場ではインフルエンザ大流行中です💦(保育園勤務です)わたしは予防接種を打ちましたが、娘は打つ予定だった日に少し体温が高く見送りになり結局そのまま打たずでした💦
私が明日は職場にお休みを頂いたので、熱がなければおやすみもらったのも申し訳ないしできればインフル、コロナの検査もしてもらいたいなーと思っているところです😭
どっににせよ、熱が下がるに越したことはないのですが😭何時熱が出ても心配で不安でたまりません😭

コメント

nana

熱がそのまま下がれば様子見で大丈夫な気もしますが、子供って上がったり下がったりしますから、明日また上がり始める可能性もありますし、風邪症状があるなら念のため病院に行きます🏥😷
お仕事をされてて、簡単にお休みできない状態ならなおさら連れて行った方が安心できると思います🫶
ですが、行った時に熱もなければインフルやコロナの検査はしてくれない気もします🥲息子のかかりつけは熱がなければ無理に検査しないです🦭

• かな

かな

そうですよね〜!!まさかの今朝もお熱下がってて、、、、笑安心してますが念の為受診しようと思います⭐️ありがとうございます✨

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

インフル・コロナの検査してもらいたいと思うなら受診した方がいいと思います!
休みもらってるとのことですし✨

• かな

かな

お返事ありがとうございました✨娘は今朝もお熱下がっていましたが念の為受診しようと思います😊

• 2月19日