※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中にえずく理由について相談です。食事形態やお腹いっぱい感に関わらず、えずくことがあります。無理せず離乳食を進めていいでしょうか?

離乳食の途中で突然えずく理由って何ですか…😅?

生後11ヶ月の女の子を育てています。3月で1歳になります🎀
発達フォローと療育を受けており1人でお座りやハイハイはできません。離乳食開始が遅く拒否も強かったので離乳食の進みは悪いほうかと思います。最近はまだ食べるようになりましたが手掴み食べなどはしないので私が食べさせています。食に興味はありません😅5倍がゆと細かめのみじん切りにした野菜を食べています。

えずいたらお腹いっぱい?かと思いきやスプーンを口の前に持っていけば食べます。食事形態が好ましく無いのかなとも思いましたが食べ始めはスムーズに食べてくれます。いつも離乳食の後半あたりにえずきます。えずいたらお腹いっぱいとして無理せずに離乳食をご馳走様したほうがいいのでしょうか…🤔?

コメント

あお

えずくのって、喉が詰まりそうになったときに詰まらないようにする為の赤ちゃんの本能みたいなのをなにかでみました!

うちのこもえずくこともありますが、みまもって
、まだ食べるようであれば食べさせています!そんなに心配ないと思いますよ!🙆🏻
あと、うちの子の場合は味が嫌いなのもえずくみたいです!

ハニー

我が子も食べ始めて後半ぐらいからえずくのでそうゆう時は何回か食べさせてもえずいたらごちそうさまさせてます😋✨✨
食べさせると口開けますがそのまま食べさせると吐くことが多くなったので💦💦
我が子は5倍がゆをずっと続けて食べさせるとえずく事もあるのでおかずとごはんと交互にやってます🙋‍♀️✨✨

はじめてのママリ

うちはえずいたらお腹いっぱいみたいです💦

飲み込んだり噛んだりする集中力がなくなるみたいで
無意識に丸飲みでオェってなってますね👶🏻💦

上の方と同じくそのままあげ続けると少量吐き戻します…