※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♬
その他の疑問

一昨日、下の親知らずを抜歯しました。完全に生えきってはおらず、一部…

一昨日、下の親知らずを抜歯しました。完全に生えきってはおらず、一部埋没していたので歯茎を切開しましたが…もぉぉこれが今現在痛くて!!一昨日からゼリーとかスープとか形のない物やあまり噛まなくても食べられる物しか食べていません(つд`)

今月中にもう片方も抜いちゃいましょうか!!とお医者様には言われているのですが、またこの痛みを味わうのかと思ったら本当に心が折れそうです…。

同じようにされた方、二本目を抜くのをどうやって乗り切りましたか?
また、こんな風に抜歯後乗り切ったよ!!という方法がありましたらぜひ教えて下さい(;_;)

コメント

ルビたん♡

痛いですよね。
麻酔が切れた後、無意識に涙が出たのを覚えてます(;_;)

痛み止め貰いましたか?
私は追加で貰いに行く位我慢せず飲んでました!
もし授乳中なら影響がない薬を出して貰えると思います!
お大事になさって下さい♡

おもち*

抜歯痛いですよね。゚(っ´;ω;`c)゚。私は4本一気に抜きました。。笑
2本埋没しててやはり切開した2本のあとが痛くて痛くて、、
痛み止めが手放せませんでした!!あと、切開したところにカスが溜まって苦い汁が出たりケアもたいへんですよね。゚(っ´;ω;`c)゚。
でもでも、抜いたほうがスッキリします!!落ち着いたら抜くか、もう、痛みを我慢して続けて抜くかですね。。

肋骨ボンバー☆神

私も一気に4本抜いてくれ!とお願いしたら、物が食べれなくなるから左右日本ずつ抜きました。
最初の時はドキドキで痛さどころではなかったですが、二回目はどんなことするか分かるので、気持ちに余裕がある分痛かった気がします。
抜歯後は、食べ物は蒸かし芋や豆腐で乗りきってました。
あと物が詰まりやすいですが、あまり気にしてつつきすぎたりしないように注意してくださいね。
ドライソケットになったら、歯を抜くより痛い思いをしますから…

みー♬


私も涙出ました(;_;)私は出産を乗り越えたんだから我慢できるはず!!と意気込んだのですが…。完全に別物の痛みですね…(^_^;
痛み止め貰いました!!やはり抜いた方が楽になりますよね…。

今までも、食べた物が詰まってしまったりして気持ち悪かったので、少し痛みが落ち着いたらもう片方も抜きに行きたいと思います…。
回答ありがとうございました(^o^)

みー♬

えっ?4本一気ですか!?すごい!!尊敬します(;゚д゚)
私はお医者様に一気抜きお願いしましたが、却下されました(;_;)どうせ痛いのなら一気に終わらせたいと思ったのですが…。

後々虫歯になってまた抜くより、我慢して集中的に抜いた方が良いですよね…。覚悟決めてまた歯科の予約を取りたいと思います(;_;)

回答ありがとうございました♡

みー♬


やはり一気抜き却下されましたか…私は二本抜きも却下されました(´`:)

痛みとか経験してる分、ちょっと踏み出すのに躊躇してしまいますよね(..;)

ドライソケットですか?初めて聞きました!!どんな症状なのでしょうか??

おもち*

却下されちゃうんですか!(´・Д・)それは初耳です。。歯科だと却下ですかね?私は記念病院に一泊二日の入院だったので出来たのかもしれません。
思い出すだけで痛いです:(´◦ω◦`):が、私はみんなに抜いたほうが楽になる。と進めております(^ω^)

みー♬


物が食べられなくなるからダメだそうです(´`:)
お泊まりで抜歯なさったんですね!!本当に尊敬します…。

頑張って早く楽になりたいです(;_;)ものが食べられなさすぎて既に2キロ痩せました(笑)

肋骨ボンバー☆神

ドライソケットとは、様はかさぶたが剥がれた状態ですね。
口の中だと、かさぶたって出来にくいんですよ。
それが無くなるとどうなるか…

骨がむき出しになっちゃうんですよね(T_T)

本当に徐々に痛くなり、夜も眠れない痛みになっちゃいます。
なので、抜いた後のプニプニしてるところ?血のかたまりはあまりつつかないようにしてくださいね。

みー♬

そんな症状があるんですね!!本当に初耳です(;゚д゚)

文字にして頂いただけでも激痛が走ります…。
恐ろしすぎて切開したところには触れていないと思うのですが…。注意深く経過を感じ取りたいと思います!!

本当にありがとうございました(^^*)