※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子(5歳)がうるさくて心配。お菓子食べたりTV見てるときは大人しくて、外ではルールを守るが家ではうるさい。男の子の育て方教えて欲しい。

朝起きてから寝るまでずっとうるさい今月5歳になる息子😅。
自分自身に兄や弟がいらっしゃる方、男の子を育てていらっしゃる方、男の子ってこんなもんなんですかね?笑

お菓子を食べてるときとTVを観てるときは大人しくしてるんですが、それ以外のときはあーだこーだひとり言(仮面ライダーのごっこ遊び)や私や旦那や祖父母に喋りかけたり、携帯ゲームをしててもなにかクリアすると「ママ!みて!勝ったよ!\(^o^)/」と何かしら喋ってます笑
2歳半くらいまで全然喋らなくて心配していたのに、今は喋りすぎてうるさくて心配になってます😅

病院や乗り物の中など騒いでは行けない場所ではしっかりその場所のルールを守って静かにお話したり静かに待ったり出来るのですが、家にいるとまじでどうしたってぐらい毎日うるさいです笑

男の子ってこんなものなんでしょうか?
自分が女きょうだいなこともありイマイチ分からないです。
男の子育てていらっしゃる方、お子さんの家の様子教えてください!😅笑

宜しくお願い致します😌

コメント

ママリン

次男がそんな感じです😂
喋り始めるのが遅かったのですが、5歳の今、めちゃくちゃうるさいです‼︎
テレビの時と寝てる時以外は、ずっと喋ったり、歌をうたってます💦
質問よんで同じだ!って思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです!笑
    そうなんです、ちょっと静かにしてて!ってこちらが言うと、しばらく大人しくしたかと思えば歌をうたい始めて(なかなかの大声)ほんっとにうるさいです笑 元気に育ってくれているということでしょうか…笑

• 2月18日
  • ママリン

ママリン

ちょっと静かにして!なんて言ったら、さらにすごいボリュームで歌い出すのがうちの次男です😭
    元気に育ってくれてるんでしょうが、本音は…もう少し落ち着いて欲しいです…笑

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、頼むからもう少しだけ落ち着いてくれ…!って感じですよね😅笑 我が家だけでなくて安心しました…!

• 2月19日
MA

わかりすぎます!!!!(笑)
うちも発語ないって悩んでたのだれ?ってくらい、まーーーーうるさいうるさいうるさい!笑

寝起き1言目からもううるさいし、普通に喋ってたのにいつの間にか寝てるほど寝る直前まで喋ってます(笑)

4歳なりたてくらいまでは適当に流せてたけど、最近は見て!で、ちゃんと見てないと見て!見てよ!って見てないのバレるし、話も適当に相槌してると、聞いてる?って言われるし…

病院とか、アリさんの声ね!って言えばちゃんと小声だけど延々と話しかけられます🤣

うちの身内の男どもはみんな同じタイプですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちだけじゃなくて安心しました…!嬉しいです😌ほんと、子どもが喋らなくて心配してたあの頃の自分に今の子供見せて安心させてやりたいくらいです…笑 にしてもうるさくてうるさくて笑

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

我が家も同じく、わかりすぎますー!笑😂

ほんとに起きてから寝るまで、常に喋ってるし喚いてるし叫んでるし…🫠
聞いてないと拗ねるから余計に面倒くさい…😂

これが思春期になったら喋らなくなるなんて、信じられません😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けて嬉しいです…!😭
    喚いてるし叫んでるし、という文に思わず想像し得笑ってしまいましたがウチの息子も同じでした笑

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

お菓子食べてても〇〇美味しいよ!、TV観てても〇〇出てるよ!とかずーーーっと喋ってます🤣🤣🤣