※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓ちゃん(27)
ココロ・悩み

下痢が一週間続いており、毎日1.2回のうんちでお腹痛くならず、緩いうんちが出ます。先週の日曜日にコロナに感染し、熱が下がった後から症状が続いています。原因は何でしょうか?

下痢が一週間弱ぐらい続いてます。毎日1.2回でうんちしちゃえばお腹痛くならなかったりお腹痛くないのに緩いうんちでます。
先週の日曜日にコロナになって熱とか下がった火曜日ぐらいから続いてます。なにが原因なんでしょうか?

コメント

ままり

コロナが原因だと思いますよ。
私もコロナに感染した際2週間くらい下痢続きました😵‍💫

  • 🍓ちゃん(27)

    🍓ちゃん(27)

    えー、そーなんですか??
    どんな感じでしたか?
    薬とか飲みましたか?

    • 2月18日
  • ままり

    ままり

    特に困ることなかったので放っておきました🤣
    そしたらいつの間にか治ってましたよ!

    • 2月18日
  • 🍓ちゃん(27)

    🍓ちゃん(27)

    そーだったんですね💦
    大腸癌とか気になっちゃって心配になってました😭

    • 2月18日
MA

体調不良で腸内細菌のバランスが狂っちゃったんだと思いますよ!
風邪菌のせいかもしれないし、抗生剤でも良い菌も死んじゃってバランス崩れたりとかもあるみたいです!

腸活意識してみましょ!ビオフェルミンとかもいいかもです

  • 🍓ちゃん(27)

    🍓ちゃん(27)

    ビオフェルミンってお薬ですか?

    • 2月19日
  • MA

    MA


    一応お薬です!お腹の調子を整えるみたいな😊子供も飲めるポピュラーな整腸剤です
    飲むのに抵抗あれば、飲まずでも全然いいと思いますよ!

    • 2月19日
  • 🍓ちゃん(27)

    🍓ちゃん(27)

    飲んだらすぐ下痢じゃなくなるんっすかね??

    • 2月19日
  • MA

    MA


    そんな強いものではないです

    飲んでても焼肉とかジャンクとか油多いもの食べてお腹に負担かけてたらよくもならないと思いますし、やはりベースはあくまでも日々の食生活あってこそですかね。その補助みたいな感じです。善玉菌を増やすサポートしてくれるみたいなイメージだとわかりやすいでしょうか

    なのでべつにビオフェルミン飲まなくてもお腹に優しいもの食べてれば自然に治ると言えば治ると思いますよ😊

    • 2月19日
  • 🍓ちゃん(27)

    🍓ちゃん(27)

    わかりやすくありがとうございます!

    • 2月19日