※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu.m
妊活

卵巣の状況について、排卵が起きたかどうかは不明。先生も確認できず、意見が分かれる状況。

2/9 多嚢胞性卵巣症候群 腹腔鏡下卵巣焼灼術
3/8 診察 卵胞16mm確認
3/10 診察 卵胞消えた 排卵?した?かも?
3/11 生理

この状況どう思われますか?
個人の意見で構いません。答えが分かればいいんですが先生も分からなかったみたいなので、分かりそうもないのでこうだと思う!みたいな意見あればお願いします。

コメント

さむ

私も多嚢胞で同じ手術しました。

卵胞じゃなかったんでしょうか。
血の塊とか?
でも先生が見れば卵胞か血の塊かなんてわかりますよね。

• ayu.m

ayu.m

返信ありがとうございます!
    そうなんですよね。先生が見れば分かると私も思って信じていたんですが・・・先生も人間ですものね。間違うことも分からないこともありますよね。
    3/11の出血も生理なのか不正出血なのか定かではないですw一応腰が重くなったりして生理っぽかったんですが。

• 3月17日
ゆき(o^^o)

私も卵胞が排卵出来ずに黄体化したことはあります。

先生が分かるのは卵胞があるか、ないかまでです。

排卵出来たか、消えたかは分からないことも。
卵胞がつぶれたり、もやもやしたら、はっきりわかるみたいなことは書いていますが、、

• ayu.m

ayu.m

返信ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですねぇ。術後なんで尚更分からないんだと思いますが、私が今、どういう状況?Dいくつ?ってモヤモヤしちゃうのでw

• 3月17日
さむ

しっかりしてくれー!って思います〜(*_*)
私は手術の効果があるのは1年と言われ、とても焦りましたが、2回目の生理で妊娠しました。

とりあえず、来週あたりまた先生に内診してもらいたいですよね。

• ayu.m

ayu.m

ですよね(;_;)
    一応3/11の出血を生理として来週診察の予約を入れましたがどうなることやらw

2回目の生理で妊娠されたんですね(≧∇≦*)
    私も頑張りますw

• 3月17日