※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が胃腸炎になり、頻繁に吐いています。明日かかりつけ医に行く予定ですが、吐き止めの座薬でも吐いてしまいます。この状況で、何かできることはありますか?

お子さんが胃腸炎罹った方教えてください。

2歳の子が上の子からもらって胃腸炎になってしまいました。

上の子よりも嘔吐の症状がひどくて、
もうほんとずーっと、
1時間に3回以上は吐いてます。

吐き止めの座薬入れてますが、それでも水分とったらマーライオンです。

明日またかかりつけ行くんですが、
もうこれはいくら吐こうとも背中さすって大丈夫だよって声かけるしかできないんですか?

みなさんとこどのくらい吐いてました?
ほんとびっくりするくらい頻繁に吐くので怖くなります。

コメント

ママリ

0時に嘔吐が始まって前半は30分おきに、後半は1時間おきに吐いて朝6時に止まり、9時過ぎに病院に行きました🏥
その間も一口だけでも水分摂らせていました。
同じく大丈夫だよーと背中さするしかなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝6時までの間って、寝られてましたか?

    21時くらいから今も寝れてるんですが、嘔吐止まったんですかね…?
    また吐くかな、、

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    夜中で睡魔も凄かったみたいで、吐く前にふえふえ言い出して吐く、水分とってすぐに眠りにつく、、の繰り返しでした💧

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー!全く同じ感じです!
    今日に限って昼寝しなくて、嘔吐始まってからウトウトしてはグズグズからゲロー!で、
    今やっと長時間寝られつつあります…

    夜中はほんとしんどいですよね(親も)

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    そして数日後に私も移りました💦主さんが感染してない事を願います😌

    • 2月18日