※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

義理母が出産後に甥っ子と一緒にお見舞いに来るのに戸惑っています。甥っ子との関係が薄く、赤ちゃんが生まれたばかりで疲れているため、1ヶ月後に我が家に来てほしいと思っています。旦那に相談すると理解されず、モヤモヤしています。

しょうがないことなのかもしれませんが、モヤモヤしてるので愚痴らせて下さい(*_*)

義理母が出産後に病室にお見舞いに来るのはいいんですが、一緒に旦那さんのお兄さんの子供(19歳?くらい)が来るそうです。。
赤ちゃんが見たいと行ってるみたいです。ぶっちゃけその甥っ子とは話したことがありません!
お正月やお盆の親族のあつまりで挨拶程度、、基本その甥っ子はムスッしてて喋ることなくわたしが妊娠中も特に赤ちゃん楽しみだの言うこともなく、まったく話すこともありませんでした。。旦那さんいわく年頃だし人見知りだから、、と(*_*)

ぶっちゃけ産んで3日とか髪とか顔とかヒドイんじゃないかなーと、できれば親しい友人じゃないかい限りお見舞いは遠慮したいです。許せても自分の母、姉、義理母、義理父まで、、
旦那さんの兄弟にも会いたくない、、、
できれば落ち着いた時1ヶ月とかに我が家に来て欲しい、、、

旦那にこのことを言ったらワガママだと言われそうです。旦那からしたら自分の兄弟や甥っ子なわけだし(~_~;)

親族の付き合いもあるし、わたしがワガママとゆうことはわかりますが、モヤモヤします。

みなさんはどの程度の親族までならお見舞いに来てもOKですか?(>_<)

コメント

アーニー

ありえないでしょう。
大して話したこともない義理の甥っ子なんてお断りです。
ご主人にハッキリと言うべきです。退院してから来てくださいって。

• みつ

みつ

ありがとうございます!やっぱりありえないんですかね(>_<)
    年頃とゆうこともあり嫌で仕方ない。。(*_*)

旦那さんに相談します!!(°∀°)

• 3月17日
みーにゃ

いやー( ´•̥ω•̥` )
私なら嫌ですね😭
出産後のボロボロの時に年頃の、しかも話したことない子は😭
よほど仲良くないなら落ち着いてから会いに来て欲しいですね😭
わがままではないと私は思います!

• みつ

みつ

そーなんです!年頃なので余計嫌で。。(*_*)
    仲良くないし、話したこともないのに(~_~;)

ありがとうございます!(>_<)
    旦那さんに相談してみます!

• 3月17日

正直、実両親と実の弟と旦那、あとは自分の仲のいい友人が来てくれるだけでいいです笑
疲れきってる中で変な気を使うので笑

実際、当日に両親と弟
次の日に義母と義姉家族(6人笑)
数日後に私の友人、学生だったので担任、
旦那の友人夫婦
がお見舞いに来てくれました😅
旦那は毎日でした😊

退院後に義兄家族(6人)も里帰り中の実家に来てくれました♪(義母以外はみんな近くに住んでます笑)

誰が来てくれても嬉しいですけど、
旦那や実両親以外は5分くらいで帰ってくれると嬉しいです笑

• みつ

みつ

やっぱり疲れきってて気使いますよねー!(>_<)

義理姉さんの家族6人すごいですね!!

確かに5分で充分ですね(笑)
    仲良い甥っ子とかならまだしも、話したことない19歳の甥っ子、、、嫌だなー(*_*)

• 3月17日

退会ユーザー

義姉も義兄も子どもが4人いて😂笑
    ゾロゾロと・・・笑
    でも、すぐに帰ってくれたので、
    そこはやっぱり何人も産んでるだけあるなーと😂笑

出来ればお世話以外はずっと寝てたいくらいですからね産後は😂笑

産院によっては自分の家族(両親兄弟)くらいしか
    御見舞ダメ!とか、
    未成年者は御見舞くるなら子どもはガラス越し!とか
    決まってるところがあるので、
    確認してみるといいですよ😊

私が行く所は
    未成年者が来たら母子同室でも、
    感染症予防のため子どもはガラス越しにーって感じでした♪

• 3月17日
いちごオレ🍓

病院に親、義親、旦那までしかダメと言われた!とか…言ったらまずいですかね?(笑)

産後で疲れてるのに嫌ですよね😭

私もあまり色んな人来て欲しくないです…
スッピンでボッサボサで…そんな姿…化粧してるならまだしも化粧してるのもきっと他の人に変な目で見られるし…子どもの写真だけにしてー!!!って感じですね😔💭

• みつ

みつ

前に病院に確認した時に特に親族だけとゆうことはありません。とゆうのを旦那にも話してしまって(*_*)
    話すんじゃなかったと今は後悔です。。

やっぱり嫌ですよねー!疲れきった体でスッピン&ボサボサで色んな人に会いたくない(*_*)なんか子供の写真撮られるのも嫌です(笑)

仲良くもない旦那の甥っ子断りたいなー(~_~;)

• 3月17日
ゆうとママ

私は出産後の処置中に旦那の母から
LINE電話。。無視しようかと悩んだけど
でてしまって、とりあえず産まれましたと報告して、安産だったので、早かったねーとかって話してて
処置中だから多少痛くて、処置終わったらかけ直しますっていって終わったものの……
それから旦那と親が連絡取ってたみたいで、
生まれたその日の夕方に来ました……
初孫で会いたかったんでしょーね!笑
来てもらって悪い気はしなかったけど、、
その日に来たのわびっくりでした!ww

💎💙

わあ~嫌ですね(つ﹏<)・゚。
会った時によく話すならまだしも、話したことない年頃の子なんてお断り!ですね(๑•﹏•)💦
私は入院中、義両親、義母の両親、義母の弟夫婦、旦那の弟が来たときはすっごい嫌でした😭
帝王切開だったので、傷跡が痛く寝たきり状態、むくみで顔ぱんぱん、お風呂も入れてなくボサボサで……根にもってます(笑)
旦那に言ってなかったので、産む前にちゃんと嫌なことは言っといたほうがいいと思います😢💓