※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすくん
子育て・グッズ

児童館に行きたいけど人見知りで躊躇している6ヶ月の赤ちゃんママです。児童館での過ごし方が知りたい。福岡在住だけど他県の情報もOK。行ったことある方、教えてください。

こんにちは 。もうすぐ6ヶ月の息子がいます。みなさま児童館などは行かれてますか?私も行きたいのですが、人見知りでまだ行けてません😭そして、児童館では6ヶ月くらいの赤ちゃん👶とママは何をして過ごすのか気になっています。わたしは福岡なのですが、他県でも構わないので、行かれたことのある方は 何をされてるのか教えてください。雰囲気も全くわからず 勝手に躊躇しちゃっております😂💦よろしくお願いいたします 😊

コメント

うちは上の子が6ヶ月で支援センターデビューしました。赤ちゃんコーナーがあってその中でゴロゴロさせながらおもちゃとか持たせて遊ばせて、ママ同士でお喋りって感じですね( ^∀^)💕

• ぴすくん

ぴすくん

お返事ありがとうございます✨
    なるほど!やはりゴロゴロしてオモチャとかがあるんですね🌟いい刺激にもなりそうですね💕

• 3月17日
ピッピ

ママ友も作りたいのなら早く通う方がベストですよ〜♪ネンネの赤ちゃんの時期だと他のママさんとゆっくり会話できるし絶対早めがいいです。そして色々な情報交換出来るので私はかなり助かりました。
赤ちゃん用のオモチャもたくさんあるし、児童館によっては冷蔵庫も自由に使わせてくれます。
電子レンジもあるので離乳食食べさせてるお母さんも多いですよ。
3つ児童館掛け持ちしてますがどこの児童館も赤ちゃん用椅子ありました。
ミルクもお湯くれますしお湯忘れたり持参したのが冷めたら貰えます。
授乳室もあるし、オムツ替えベットもあります。
基本的に出たゴミは全て持ち帰らなければいけないのでゴミ袋を小さく折りたたんでバックに大量にストックして私は持っていってます。忘れた人にも分けてあげられるように。
つかまり立ちや歩き出したら子供から目が離せず追いかけ回すしでママさんとゆっくりお話しなんてできないと思います。

私は人見知りな上に一歳過ぎてから出遅れてデビューしたのでひとりぼっちです。笑っ
一年通ってますが未だにママ友できず…。息子と楽しく遊ぶばかりです。

KOKAPAN

うちの子は3ヶ月でそういうところに遊びに行きました!
その頃はおもちゃを持たせるだけでしたが、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんを見ていい刺激になればなぁーと思って連れて行ってました✨

あと私も人見知りがひどいので、この子は人見知りしないようにと思って色んな人と触れあわせてます(^^)
その為か今は知らないママさんのところに行っては抱っこしてもらったり、笑顔を振り撒いてます(笑)

ママ同士はちょこちょこ話すくらいです(^^)

• ぴすくん

ぴすくん

お返事ありがとうございます✨
    お子様のことよく考えてらっしゃる😭❤
    わたしも勇気を出して行かなきゃですね!
    きっと、笑顔が素敵なお子様なんでしょうね😊😊

ありがとうございます!!

• 3月17日
ぴすくん

お返事詳しくありがとうございます!✨

なるほど、、すごく参考になります✌️
それだけ設備が充実してると何かと安心
しますね ❤どんなママさんいるんだろーとか
行きづらいなーとか勝手に思って
なかなか一歩が出せずにいます😂
がんばってみようと思います❗️
本当にありがとうございます🙇‍♀️