※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お風呂中に少し漏れた感じがして不安。破水かどうか心配。胎動や痛みはない。公園で歩いた後だから不安。必要なら産院に連絡します。

38w2d
子供とお風呂に入ってるときに泡を流そうと思ってた時に
少しチョロっとなにかでた気がしました。
でも気がしただけで、その後もパンツに着替えても
バジャーとぬれるとかではなく、拭き足りなくて濡れてる感じで、パンツにまた着替えおりものシートもしてますが
なにもありません。
その後くしゃみ出た時に尿漏れしたので、あ、この感覚ではないと思い、破水だったらもっとチョロチョロ何回も出るなって思って違うだろな!て思うんですが。
胎動もいつも通りあるし張る感じも痛みもないので
ただの気がしてるだけだと思うんですが、
破水だったらどうしようと不安があります

1人目の時も破水からだったのでこの感覚は違うって思うんですが、高位破水だったらどうしよ!て思ってます。
今日子供と公園でたくさん歩いたし
スクワットも何回かしてたので不安で。

その後なにかあれば産院に連絡しようと思います

コメント

みかん

破水きずかない程度にしか出てなくてきずかなかったらどうしたらいいです?って検診で先生にたずねた際、
きずかない程度の量であれば気にしなくて大丈夫と言われました!
出続けているわけではないのであればそんなに気にしなくていいのかな?と思います(*^^*)

ぴーなっつ

2人とも高位破水からでした!1人目は気づかず、高位破水だからと急遽入院しました。2人目も、なんか出た感じが2.3回あり念の為病院行ったら高位破水でそのまま入院でした!
高位破水でも早めに入院しないとバイ菌が入ってしまうので産院に連絡してみてもいいかもしれないです😳

はじめてのママリ🔰

つわりってわかったらすぐ点滴されました!怪しかったら連絡した方がいいです!!

こまち

もし湯船に浸かったのであれば、お風呂のお湯の可能性が高いと思います。
でも破水だった場合は早めに対応をした方がいいので、私だったら産院に電話をして指示を仰ぎます!

harupi🪿

私なら、もしそれがのちに高位破水だとわかったときが1番怖いので産院にすぐ連絡いれますね!

何もなければ良かった☺️で済むと思います✨