※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。子供が泣くとお兄ちゃんも起きてしまい、夜中の授乳が続いています。仕事もあるし、大変です。

2番目の夜間断乳について

普段完全ワンオペ、仕事してます。子供たち保育園です。

夜そい乳で寝かしつけてたので、夜中も2.3時間おきの毎日でした。
最近寝かしつけの時トントンで寝れるようになりました。

そろそろしんどすぎるので、夜間断乳したいんですが、
夜中の泣き声でお兄ちゃんが起きるので、すぐおっぱいを出してしまいます。

頑張るしかないですが、仕事もしてるし、お兄ちゃんもいるし、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事してる、お姉ちゃんいる
無理すぎて断乳しました!
上の子も起きたりしましたし
大変ですが続けるのも無理なので…。
1週間でどうにかなりました!
保育園に協力得たりもしました。

  • まき

    まき

    何歳くらいで断乳しました?
    ほんとに辛いですよね、、
    1週間、頑張ります。

    トントンとかで頑張った感じですか??

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1歳11ヶ月です🥲
    負けてあげてましたがもう私が辛くなり
    保育園に断乳しますと伝えて
    夜間はずっと泣き続けられました。
    寝かせつけは
    抱っこ紐でおんぶしてました!
    途中で起きたりしたらトントンばかりしてました。
    あとは気持ちYouTubeで音楽流してました。

    • 2月18日
  • まき

    まき

    やはり泣き続けられますよね💦
    かわいそうだけど、結構眠いのが限界すぎて🥲
    寝かしつけは最近やっとトントンで寝れるようになったので、途中で起きても頑張ってトントンしようと思います😭

    保育園にも言っときます。
    上の子も寝不足大丈夫でしたか?😭

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かわいそうに思いますよね。。
    わかります。
    私も一緒になって泣いた日もあるし
    もうこんなに泣くなら…と思いました。。

    うちの子は大丈夫だったみたいですが
    上の子の担任にも事情を説明しました💦

    • 2月18日
  • まき

    まき

    疲れが溜まってたり、極限の寝不足だと一緒に泣いちゃったりしますよね🥲

    なんとか頑張ってみます、、ありがとうございます😢💕

    • 2月18日