※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょるやん
子育て・グッズ

修正4ヶ月の赤ちゃんにMサイズの哺乳瓶を試しましたが、嫌がる様子があったためSサイズに戻しました。再度トライしたところ、乳首を口から外して嫌がる様子が。サイズアップは先延ばしにするか悩んでいます。

いつもお世話になります😌

先輩ママさんに質問です💦
哺乳瓶の乳首のサイズをMサイズにあげたのはどんなタイミングで、お子さんはどんな反応でした❓

我が家は早産で現在修正4ヶ月と少しです💦
修正3ヶ月の時にトライした時はむせて嫌がるのでSサイズに戻しました😅💦

4ヶ月超えた事ですし、本日再度トライしたのですが、むせはしなかったのですが、2口ごとに乳首を口から外して嫌そうにしていました💦
まだサイズアップは先伸ばした方が良いのか悩んでます💦

コメント

ぽてと

Sサイズにしたのも3ヶ月手前、Mサイズは5ヶ月手前にやっと使えるようになりました!それまでもトライしてみましたが、一口二口で口から離して飲めずでした。
飲めた時ははなすこともせず、「お、なんかいっぱいでてくるよ、母ちゃん😳」みたいな顔して(笑)ごくごくのんでましたよ!

• ぽてと

ぽてと

慣れてないのもあるでしょうが、嫌そうだったらまだ無理しなくてもいいのではないでしょうか?😊何カ月〜も目安ですし、楽に美味しく飲めてるのであれば、その子のペースでいいと思います!たまにM挟んで、飲み具合を見ていっては?⭐

• 3月17日
  • しょるやん

しょるやん

コメントありがとうございます😌
    Mサイズ5ヶ月手前でしたかっ
    実は4月から保育園に入る予定で、離乳食もちっとも進めてないことに驚かれて、私が発達の妨げをしてるのかと少し不安になってました💦
    ありがとうございます、そうですね❗️
    「お、なんかいっぱいでてくるよ、母ちゃん😳」顔を見れるまでもう少し様子を見ながら先伸ばして見たいと思います、ありがとうございます😌✨

• 3月17日