※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma3
子育て・グッズ

産後8ヶ月で親指のばね指になりました。整骨院で治療中ですが、改善せず悩んでいます。ホルモンの影響でしょうか?同じ症状の方、いらっしゃいますか?

【産後の、親指のばね指】
産後、親指のばね指になりました。産後8ヶ月ですが、4ヶ月ごろからばね指です。朝は伸ばすことができませんが、最近あたたかくなってきて、調子が良いと午後から少し伸ばせる日もあります。
整骨院で電気治療をしていますが、良くなりません。完母で生理はまだきていません。ホルモンの関係でしょうか?
親指のばね指になった方いますか?

コメント

orsoA🫧

ばね指とは少し違うかもしれませんが、、産後数ヶ月してから人差し指、中指、薬指が曲がらなくなった時期がありました。

朝は曲げようとすると痛くてムリでした😢
朝の支度をしてると徐々に曲げられるようになったりしてました。

指のむくみも気になったので、病院で診てもらった事もあります◎

ホルモンの影響とは言われませんでしたが、産後のむくみに合わせて曲げられない症状が出てきてるのかもね。と言われました。
利尿剤や漢方を処方してもらい数ヶ月で気にならなくなりました!