※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさんは寝不足
ココロ・悩み

息子が風邪で夜中に咳き込み、私も疲れてキツく当たってしまいました。それ以来、息子は私を避けてパパになり、私は心折れています。息子が嫌いになりそうで、寝るのも一緒にできなくなりました。

心折れてるので、批判しないでください。

2、3日前から息子が風邪をひき、夜中に何度も咳き込んで起き、それに付き合って私も寝不足&風邪気味で、とうとう私が限界になってしまい、息子にキツく当たってしまいました。
熱があるのに、ウロチョロして危ない遊びをする、何か気に入らないとギャン泣き、もういい加減にして!ママもう知らない!勝手にして!!と。

一歳半の息子に大人気ないとは分かっています。
すみません。。

それ以来、息子はパパ、パパになってしまいました。
機嫌が悪くて泣いているので、抱っこしようとするとギャン泣き、パパがいい。ずっと抱っこしてと。トイレに行こうものなら行かないでと後追いしてギャン泣きです。しまいには私の顔を見るだけでギャン泣きです。

もう心折れました。

妊娠中から今までずっと、息子が大好きで、健康に気を使って、喜ぶことを考えて色々やってきたのに、2、3日私がキレたからってこんなに嫌われるんですか?

もう泣き声聞くだけで嫌になりそうです。
どうせパパがいいならあっちに行けって思ってるし、あっちに行けと言ってます。

仕事だってずっと休むしかなくて迷惑かけてるし、何度も謝るこっちの身にもなってくれよ。

今まで寝るのもずっと一緒で近くで寝てたのに、ここ数日は嫌がって寝ません。

もう無理です。息子が嫌いになりそうです。

コメント

3kidsママ

体と心は繋がっているので、きっと今は主様も体調的な事で一時的にそうなっていらっしゃるだけだと思います。

私も3人目産後1ヶ月で上の子の風邪がうつり、高熱な上に咳もひどく上の子にも3人目(新生児)にも『もうー!!良い加減にしてくれよー』と思ってました💦

だって、何より我が子を優先して大切に育ててるママが、子供にとって1番大好きな存在に変わりありませんもん♡
体調不良に関わらず鬼ババアな私ですが、子供達はママ大好きで居てくれてます😂
(…と信じてます笑)

どうか今はご無理なさらず、お身体ご自愛くださいね!

• みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

優しいコメントありがとうございます🥲読んでいて泣けてきました。。
    お子さんが3人もいらっしゃるとのこと、尊敬でしかないです🙏✨
    相変わらずイライラしている状態ですが、先ほど息子の前で大泣きして(私が)、少しスッキリしました😅
    少しずつ息子との距離が戻りつつあります。
    私も息子にとって1番になりたい、なのでこの状況で主人に嫉妬をしてました。よく子育てをしてくれているのに情けないです。今まで息子優先で来たので悔しくて。
    いただいた言葉を励みに頑張ります。
    ありがとうございました!

• 2月18日