※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳の娘が11日間熱が続き、血液検査や点滴も異常なし。咳がひどく、後頭痛や吐き気も。心配で経験者のアドバイスを求めています。

5歳の娘が今11日間ずっと熱が出てる状態です。
上がったり下がったりが続いていて
41度近くまで出る日もたくさんあります。
血液検査をしても異常なしで、点滴もしてもらったりしていますが、こんなに続く事が初めてなのでびっくりしています。心配です。コロナインフルは毎回陰性です。
経験ある方、こうした方がいいよと教えてくれる方教えてください。ちなみに咳がとてもひどいです。後頭痛、吐き気も少しあるみたいで、気持ち悪いと言います。

コメント

はじめてのママリ🔰

11日は心配ですね。
咳が酷いなら、肺のレントゲンとかは撮りましたか??

私なら病院変えます!
大きな総合病院に連れて行くと思います!

かれん

うちの子も同じ状態です。
8日目で熱が続いてて
インフルエンザコロナ陰性で血液検査もしましたが原因わからずです。
その後熱は治りましたか?

  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    横から失礼致します。
    お子さん、その後どうですか?💦
    うちも今 似たような感じで、原因が分からず怖いです😥

    • 2月29日
  • ままり

    ままり

    細胞性肺炎になり、
    9日間の入院で結局菌が何かわからずでした。今日も通院です。
    入院をお勧めします。
    抗生剤を点滴と内服でやったことと、一通り検査してもらったことです。

    • 3月1日
ヨコちー★

その後、どうですか?💦
治りましたか?

うちの子も今熱があって、今日で5日目です。
昨日は1日平熱だったんですが、またぶり返して…😥
コロナもインフルもアデノも陰性。
血液検査でも原因分からず💦

ままりさんのお子さん、症状が似てたのでその後どうなったか気になりました🙏💦

  • ままり

    ままり

    細胞性肺炎になり、9日間の入院でした。菌がわからずでした。
    1週間は様子見でも大丈夫だけど、1週間以上の場合は大きいところで見てもらって症状によっては入院をお勧めします。
    やったことといえば
    点滴、抗生剤、内服です。
    検査も一通りすべてしてもらいました。

    • 3月1日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    ありがとうございます🙏✨
    お子さんも、ままりさんも大変でしたね…😥💦
    教えてくれて、ありがとうございます🥺

    とりあえず今日は朝から平熱に戻りました。
    まだ油断は禁物ですが…
    このまま落ち着いてくれることを祈るばかりです🥹🙏

    • 3月1日