※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

子供が通学団で喧嘩し、精神的に不安定になった友達と一緒に登下校することに悩んでいます。友達との関係や子供の安全を考え、どう対応すべきか迷っています。

うちの子の小学校は、通学団で、登下校してます😊
ですが、うちの子供が、下校班のお友達と喧嘩をして、相手のお友達が精神的に不安定になってしまったらしく、学校の先生から電話かかってきて、相手の親御さんも下校に付き添ってるからという事で、私も、子供の下校に付き添う事になりました。

付き添ってますが、やっぱり喧嘩します😢
ですが、仲は、いいです。

4月から通学団ではなく、友達同士で登下校する事になるのですが、子供は、そのお友達と行きたいと言います ですが、友達に一緒に学校行こうとは、言えないらしく、その子のママに連絡してと言います。

でも、喧嘩して精神的に不安定になってしまう子のママとしては、うちと行くのは、嫌じゃないかと思います。私が、そのお友達のママの立場で仮に誘われたら嫌だと思います😢

皆さんなら、どうしますか?
ちなみに一人で登下校は なしだと学校に言われています。
担任に相談したけど、親御さんで解決してくださいと言われました😢

メンタル落ちてるので 優しいコメントお願いします🙇

コメント

ちぃ

誘われたら嫌です💦
お誘いはしません。

• スマイルピース

スマイルピース

やっぱりそうですよね。
    誘うのは、やめておきます😢

• 2月18日
ttt

相手側が嫌がってるのを感じているのであれば誘わないですね🥲
どうして喧嘩になってしまうのですかね😭?もしかしたら相手の子が原因かもしれないですし...。
とりあえず他のこと行かせたほうがスマイルピースさん的にも考えなくて済むので...
おこさんには喧嘩してる限り一緒に登下校するのは無理だよと伝えますね😰

• スマイルピース

スマイルピース

嫌がってはないです。
    仲は、良く同じクラスなので、よく遊んでるみたいなんです。

相手の子から手出して来ることももちろんあります。

そうですね😢子供には、一緒に行けない事説明します。

• 2月18日
  • ttt

ttt

嫌がってないのに...けど不安定に...なんかスマイルピースさん側が加害者みたいななってるけどスマイルピースさんのお子さんのメンタルが強い。相手の子のメンタルがお豆腐。なのかは分からないですが..。
    やられっぱなしならダメだよーになりますが相手もやり返してくるんかい。なんか腑に落ちないですけど...

これ以上大ごとにしたくもないので😔また学年上がってお互いに気持ちを伝えるのが上手くなってまだ一緒に登下校できるようになったらいいですね😊

• 2月18日
  • スマイルピース

スマイルピース

はい、確かにそうですね😢
    お互い、お互いですからね。

うちもメンタル弱いです。時々メンタルから腹痛、吐き気うったえるので。。。

そうですね、自分で一緒に学校行こうと言ってくれるのが一番いいのですけどね。

• 2月18日