※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育児で毎回細かいことを聞いてくるので、負担に感じる。自分で考えて行動してほしい。話し合っても変わらず、イライラが続く状況。里帰り中も育児アドバイスがイライラの原因。離れてほしい。

旦那に育児して欲しかったら察してちゃんはダメ!
って言う人が多いけど、
なんでもかんでも指示しないとやらないのは母親の負担になるし、
そもそも少しは自分で考えて行動しろよって思う😔
ウチの旦那、毎回ミルク作るか確認してきて「何ml?粉何杯分になるっけ?」って聞いてくる🍼
いつも80mlだし、一杯20mlだし、今まで増やす時には報告してるのに。
毎回80mlなんだから「今回も80でいい?」とかでいいじゃん。
なーんで「どのくらい?」なのでしょう。
缶にスプーン一杯20mlって書いてあるのに毎回私に聞くし。
紙に書いて貼ってても聞いてくるし🤦‍♀️
オムツも替えるか替えないかもいちいち聞いてくるし。
マジでそういう所だと思う。
やってくれるのはありがたいけど、
何度教えたら私なしで出来るようになるんだろう。
寝てていいよって嬉しい言葉のはずなのに旦那に任せられない。
完ミなのにミルクいらないわけないし、
オムツも泣いたら替えていいよって何度も何度も…😮‍💨
俺が世話しよう!と思うなら、作りすぎててもいいし、オムツも勿体無いと思わなくていいから私を休めるようにして…😭
間違っててもいいから、ミルクとオムツと抱っこでどうにもならない時にだけ声かけて😭
といくら言っても変わらないのがウチの旦那なんだろうな。
あと置いてる状態から抱っこ出来るようになってほしい。
首座ってないから支えてって言ってるのに、
脇から持ち上げようとするの何故?
本当に教えたことが右から左。
やらない男性もいるから贅沢なことを言ってるんだろうけど、
余計な疲れとイライラが凄い。
話し合いしたら「俺も頑張ってる」とか言われるし、
それは分かってるけど結果何も1人で出来てないじゃない。
気持ちは嬉しいからこそ旦那の育児が残念に思えちゃう。
とか伝えても……もう色々負の連鎖。
伝えれば話し合えばいいってものでもないのかも🥲
「ありがとう」だけを言えるくらい心に余裕持ちたい。
余計な一言を言わないで済むようにしたい。
でも負のループすぎて時が過ぎ去るしか方法なさそう。
とりあえず里帰りしてる今もSNSのオススメ育児方法の投稿送られて来てイライラする、本当なんで言ってもやめないんだろう。
投稿通りの育児したかったらお願いだから私離れして。

コメント

deleted user

3ヶ月!待ってあげてください!
ミルクもおむつ替えもやろうとくれる旦那さんなら、3ヶ月もしたらママ無しで見れるようになります!
自由時間もらえます!
3ヶ月もかかるのかよって思うかもしれませんが、ママは生まれてから24時間ずっとお世話してて、旦那さんは里帰りで通ってるとかですよね?
だんだん慣れてくるので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残念ながら2人目で🥲
    1人目は自宅で頑張ったのですが、今回は退院2週間でまたかよ…となり実家に逃げました😂

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか😭😭
    それはキツイですね…
    旦那さん頑張って欲しいですね😭😭

    • 2月18日
ここみ

むーーーっちゃ分かります😇
母親だって初めてのことだらけで必死なのに、父親は分からないフリして最終母親に頼めば良いんですから😇

うちは3人目でやっと最近夫から父親になりつつあります😂😂
それでも末っ子が泣いたらジリジリ私に近づいてきて、何とかしてほしいアピールしてきますが、、、笑
末っ子は眠さMAXの時泣きながら寝ていくので、声かけしながら寝かすしかない!って散々言っても、そのちょっとの時間が永遠に感じるのか私を頼ろうとしてきます😇😇


男の人はほんとに育児に関しては逃げ場があるので羨ましいです〜〜
その分私は3人目できた時から仕事を辞めて、仕事から逃げることを了承してもらいました😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに逃げ場にされてる感じです😭
    「こうしろって言ったよね?」な雰囲気にイライラが…😇
    3人目で父親になりつつあるって、私たち母親からすれば遅い!ってなりますね😮‍💨
    私にも逃げ場ほしいです😭

    • 2月18日
mのママ♡

ゆっくり休みたいですよね😅
でも、パパさんも不慣れながら頑張ってやろうとしてるんだろうなって感じました!
わからないと言うよりも、今日はもしかしたら80mlじゃないかもしれない!とちょっと自信が無いとか不安で一応確認してみようかな的な感じなのかもって思いました!
育児方法を送ってくるとは、どういう意図でなんですかね?
2人でこういう育児をしていこうみたいなのか、こういう事が子供の発育にいいらしいみたいな事ですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってるのは伝わってるので余計に勿体無いと思っちゃいます😂
    ◯時にミルクなどの育児スケジュールや◯◯教育など色々です😮‍💨
    やりたかったら1人で勝手にやってくれってなります😇
    私はそれどころじゃないです😂

    • 2月18日
  • mのママ♡

    mのママ♡

    確かにテストで言ったら△、あともう少しで○だったのにって感じですね笑笑
    うちの旦那は言わないとやらない、言ったことしかできないタイプなんで羨ましいなってちょっと思っちゃいました🤣
    調べて送ってくる事すらしないですよ笑笑
    されたらされたで、勝手にあなたがやるのはいいけどこっちに求めないでくれとは思いますね笑笑

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その例えがしっくり来て笑ってしまいました🤣
    私の周りもmのママさんのご主人のような方ばかりなのでウチの人は良い方だと思いますが口出ししないで自由にさせてとなります😂
    逆に送ってこないご主人をお持ちなのが羨ましいです😁
    無いものねだりですね😌

    • 2月18日
  • mのママ♡

    mのママ♡

    確かにどんな旦那さんと結婚しても、その人その人によって悩む事はありますよね😅😅

    • 2月18日