※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたそ
家族・旦那

旦那と喧嘩した。義妹が娘を貶す発言をして怒り、旦那は対応しなかった。その後謝罪されたが納得できず、離婚も考えている。

【皆さんの意見お聞かせください】

今、少し精神的にやられてるので
できたら強めの言葉はお控え頂けたら嬉しいです。

旦那とこの前喧嘩しました。

喧嘩の内容は娘がこの前1歳の誕生日だった日に義実家でお祝いしてくれました。

そこにたまたま義妹もいて誕生日だからとお金をくれました
ちゃんとお礼を言って誕生日をみんなで過ごしてました。

でも娘に対して時々義妹が「クソガキ」と発言を何度もしていました。

お義母さんはそれに気づいておらず
ケーキの用意などをしてくれていました。

旦那は気づいてるのにも関わらず
注意をしませんでした。

私も怒って言ったらせっかく楽しい雰囲気で用意もしてくれてるからと思って黙ってました。

娘がお菓子を食べていて
何回かそのお菓子を落としてしまってました。
私は気づいて拾っていたのですがやっぱりまだ何でも口に入れてしまうので
拾いきれていないものを食べてしまってました。

それを見た旦那と義妹が「ストリートチルドレン」などの発言を娘にしているのを聞いて怒りが収まりませんでした。

私も娘に対して「どいて!」など言ってしまう事はあります。がそこまで娘のことを貶す発言なんてしたことないですが
2人が話してることを聞いてショックすぎて立ち直れませんでした。

後日そのことを言うと

「いや、自分だって言ってるじゃん」
「俺と妹が言ったらだめで、自分は言っていいんだ?」など逆ギレされました。

私がおかしいでしょうか、
その後謝ってくれて
義妹にはしっかり怒って伝えると言ってくれて、終わりましたが納得できませんでした。
離婚を視野に入れてます。
私の心が狭いでしょうか。

家族のことを守ってくれなかった奴に着いて行ける気がしません。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子にクソガキって言われたら腹立たないんですかね😇
親を含めた会話で楽しくクソガキやな〜🤣みたいな会話とかは全然許せるんですが
子供に対してクソガキは許せないです!
私なら子供が落とした食べ物旦那の口に入れちゃうかもです😀

• ゆうたそ

ゆうたそ

妹がかわいいんでしょうね😅😅
    そういうノリの会話なら分かりますが何回もクソガキと言われてあ、こいつダメだと思いました。💭それいいですね🤣やれば良かった🤣

• 5月28日
がーこ

クソガキもストリートチルドレンとかも嫌です。なんならストリートチルドレンにも失礼。
それのどこが「どいて」と同じなのか意味わかりませんし😅
この件だけで離婚ってのは私はちょっとびっくりですが、このような価値観の違いが多々あれば離婚が頭をよぎるのも仕方ないなと思います。

• ゆうたそ

ゆうたそ

そうですね、私の書き方も悪かったです💦なにか言い返したかったのかと思います😭😭
    この件があって目が覚めた気がしました。😵

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私は、これをチャンスととらえて、義実家には行きません。
来てもらうようにして、義芋回避します。

旦那は、次はないよと釘をさします。

• ゆうたそ

ゆうたそ

義妹以外はほんとにいい家族で
    すごくよくしてくれます😭😭😭😭
    行くとしても絶対義妹が居ない日にしか行かないようにします、、😭

旦那にも今回の件で釘刺しました。

• 5月28日
ぱんだ

それは腹立って当然ですよ!

まだなんにも言えない(言い返せない)一歳になったばかりの子にクソガキとかストリートチルドレンとかよく言えますよね!

私だったら旦那さんが義妹に伝え、ちゃんと謝ってもらうまで許せないと思います。

離婚は今回の件だけでしたら、ちょっといきすぎかな?💦って思いますが、でもゆうたそさんはそれくらい本当に傷ついたんですよね😢

• ゆうたそ

ゆうたそ

謝ってもらっても私の心が許せないのでもう会いたくないと旦那に伝えてます。😭💦

まだ言葉が分からないからって言って言葉が分かりだしたら絶対傷つくって思って許せなかったです。💧

それぐらいほんとに傷つきました、ほんとに超難産で命がけで産んだので娘のことを言われるのは腹ただしいし
    ましてや父親である人が庇ってくれなかった事にもムカついてしまいました。😢😢😢

• 5月28日