※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
ココロ・悩み

産後にPMSが酷くなりましたか?気分の変動があり、辛いですが、PMSとわかることで少し楽に感じることもあります。

産後にPMSが酷くなった方おられますか❓

出産するまでは、ホルモンの影響による気分の変動を感じたことはありませんでしたが、2人目を産んで1年経ち生理が再開した頃より月経前にイライラや気分の落ち込みを感じるようになりました😮‍💨

ホルモンでの気分の変動はコントロール出来ずにしんどいと聞いていましたが、本当ですね😭気づけただけ、まだマシ(コレはPMSなんだと思える方が楽な気がします)なのかなとは思いますが💦

コメント

のん

はいはーい!私です🙋‍♀️

生理前の吐き気、ムカムカ、イライラが凄かったです。
婦人科受診して漢方飲んだら和らぎ穏やかに過ごせてます👍✨

• 母ちゃん

母ちゃん

同じように感じておられる方がいて嬉しいです😭しんどいですよね😭

気づくまでは、なんでこんなにイライラするんだろうとか、子どもや旦那にイライラしてましたが、少しマシな気はします✋

薬飲むのもなぁ〜って思ってましたが、漢方ならば副作用も少ないし良さそうですね☺️

• 2月18日
  • のん

のん

しんどいです🥲
    女性って大変ですよね。。

私もピルは抵抗あって、まず漢方で改善するならと思って飲んでみました!
    一発で合うものだったので飲み続けてます。
    一度受診してみるといいかもです!

• 2月18日
  • 母ちゃん

母ちゃん

いや、本当に。妊娠も出産もですが女性の抱えているもの全てが尊いのですか、しんどいです🤣

ピルは昔飲んだことがあり(月経痛が酷かったこともあり飲んでました)、月経痛も楽になったし、出血も少なくなるし、飲むことへの抵抗はないんですが、ホルモン剤になるのでやはり副作用もないとは限らないです。漢方で楽になるのならその方か断然いいと思います☺️

受診してみようと前向きに思えました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月18日