※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に感謝されないことに不満を感じています。自分の育児や家事への貢献を認めてほしいと思っています。

俺は買い物も行ってご飯も作ってる
世の男はこんな事しない
やって貰うのを当たり前だと思ってる、感謝してない

この言葉を言われて皆さんならどう思いますか?

もちろん仕事が休みの日は買い物も行ってご飯も
作ってくれてありがたいと思っています。
+育児に関して毎日してる事と言えば
ミルク作りと(1日1回か2回)
お風呂入れ(洗うのは2人で、旦那は湯船つけるだけ
お風呂上がりのケアは全て私) くらいです。

それでも全く何もしない人と比べるとマシなので
育児は苦じゃないし今の状態で満足しているのですが
いざこんな言葉を言われると凄く傷つきますし腹立ちます。

私も旦那が仕事の日は
ご飯も作ってお弁当も作って洗濯物畳んだり
朝から晩まで育児だってしてます。
それに対して旦那はありがとうなんて言いません。
当たり前と思ってるのはそっちじゃないの?と思います

これは私が間違ってますか?💦

コメント

のん

腹立ちますねー😇
他人と比べてる地点で違うと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    何故そこで他人と比べるの?と私も思いました😮‍💨

    • 2月18日
はじめてままり

主さん間違ってないです🙆
家庭のことを協力するのは当たり前。世の多くの男が当たり前にやってます!
ありがとう要求するなら、旦那さんもありがとう言うべきですよね。
家政婦ではなく、家族なんだから!

  • ママリ

    ママリ

    年の差結婚なので脳みそが古い考えで止まってるんでしょうね😅旦那は夫婦は思いやりが大事!と言う割にはありがとうとあまり言ってこないです😅

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

世の男は当たり前にやってることですよ😂
って思います😂
父親なら仕事してる時間以外は家事育児するのは当たり前って、専業主婦の嫁にうちの夫は言ってますよ😂
何もしない男ばかりの環境だと、自分はすごいと思いこんでるかもです💦

  • ママリ

    ママリ

    良い旦那さんですね😳
    旦那の周りの人が女は家事、男は仕事、的な考えの人が多い気がします😓

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

お互い様なんだと思います🥹
お互い感謝の気持ちを言葉にしたら良いのではないでしょうか。
ちなみに旦那さんはA型ですか??

  • ママリ

    ママリ

    私も毎度ありがとうと言ってる訳ではないので私にも悪い所はありますね、、💦旦那はA型です!

    • 2月18日
はじめてのママリ

世の男はこんなことしないって…世の男のこと知らなすぎですよね😅どんだけ狭い&古い世界で生きてるんだか😑

感謝されなくても、日々生活してますし子どもは成長してくのでやるのが当たり前ですが。
世のまともな男はそんなこと言わないですよ🤔

  • ママリ

    ママリ

    旦那の周りが古い人間ばかりなのでその影響もあるのかなと思います😅脳みそが現代に追いついてないですね🧠

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

家政婦がいてる貴族じゃねーんだから当たり前だろ😀!
って言い返してしまいそう…😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにそうで一緒に生活してるんだから2人で協力しあって当たり前だと私も思います🥹

    • 2月18日