※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

公園で息子と遊んでいたら、他の子供が追いかけてきて問題行動を繰り返し、親は何もしない。疲れた😂もう会いたくない…

なんだか帰宅してからもすごくモヤモヤします😭

午前中年中の上の子と2人で公園で遊んでいました。
途中、息子と同い年か1つ上だと思われる女の子が「あげる」とどんぐりを2つくれました。
女の子に息子とお礼を言い、どんぐりを息子が自分の基地(公園に来てすぐ公園の隅に石や枝や葉っぱで適当に作っていた)に置いておきたいというので置きに行きました。
すると女の子が「だめー」と追いかけて来て息子が作った基地をぐちゃぐちゃに…
最初はせっかくあげたどんぐりを置かれるのが嫌だったのかな?と思い「どんぐり置いちゃってごめんね」と謝ったんですがどうもそんな感じじゃなく結局息子が装飾した葉っぱや綺麗に並べていた石も全部取られてしまいました。
息子自身はその様子にびっくりしつつも「まあ公園の石や葉っぱだしね、僕だけのものじゃないからいいよ。」とそのまま遊具に遊びに行ったのでそのまま遊びを続行したんですがその後も女の子が「一緒に遊ぼう」とずーっと追いかけてくる、追いかけくる😅
仲良く一緒に遊べたらこちらも全く問題ないんですが、遊具も滑り台逆走したり危ない登り方をしたりしていて、しかもそういう遊び方をするよう息子に促すっていう💦(息子は「危ないからしないよー」とスルーしていましたが。)
何がモヤモヤするって女の子はご両親と来てるのにどちらもなーーーんも声掛けしないんです…笑

なんで私が1人で2人子供見てるの?(しかも知らん子)
私や息子の腕や手をぐいぐい引っ張ってどっか連れて行こうとしてるよ、何も言わないの?
遊具正しく使うよう注意してよー
基地だって石や葉っぱは公園の物だけど今この瞬間は明らかに息子が遊んでたやん、なんでぐちゃぐちゃにしてスルー?

息子自身は少し遊びにくそうにしつつもあまり気にしていない様子だったんですが私はどっと疲れました😂
よく行く公園なんですが正直もう会いたくないな…
ご両親どういうつもりだったんですかね…?

コメント

まぁまぁさ

ゆんさんの息子さん、すごく大人で素晴らしいですね✨🥹✨
ゆんさんの普段の息子さんへの接し方が、そのまま反映されているのかなという位優等生さんでした✨

両親来てるのに、何してるんですかね😅⁇
ゆんさんが言ってくれてるからいっかーと思われてたからか、子どもがしてるから〜という感じでふーんという位だったかもしれませんね💦💦
いやいや、注意しようよ、と思いますね😭😭

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます😊
    そして息子のことを褒めて頂きありがとうございます😭💕

    ご両親はスマホをいじったりせず一応私たちの動きに合わせて付いて来られてたんですが全くフォローなしですごく不思議でした😳
    注意だけはして欲しかったです😭

    優しいコメント本当にありがとうございました!!

    • 2月18日
  • まぁまぁさ

    まぁまぁさ

    いやホント、自分がせっかく作った物を壊されたりしたら、ギャーと泣いたりすると思いますが、自分だけのものじゃないしね、とか💦
    ダメなことや危ないことをちゃんと分かってるからやらない、とか💦
    楽しそうだから一緒にやっちゃおうとなりそうなのに、すごくちゃんと分かってて、私の方が感心してしまいました😊😊

    ですよね、自分の子が何かしでかさないか私なら気にしちゃいますが、まぁ子どもだしねーみたいな感覚なんですかね😅

    いえいえ、私もゆんさんならモヤモヤすると思いますので💦
    お疲れさまでした✨🥹✨

    • 2月18日
  • ゆん

    ゆん

    実は私も息子ってこんなに冷静なんだと見直しました。笑
    家では「まだゲームしたい、YouTube観たい」って泣くんですけどね😂

    温かいコメントありがとうございました!
    おかげさまでモヤモヤもなくなりスッキリとした朝です😊🩷
    お互いこれからも育児頑張りましょうね!

    • 2月19日
  • まぁまぁさ

    まぁまぁさ

    まだまだ子どもだなぁと普段は思いながら、成長も垣間見れて何とも嬉しいようなこそばゆいような感じですね😊😊

    良かったです😆👍✨
    グッドアンサーありがとうございます😊😊
    毎日バタバタですが、ボチボチいきましょうね😄

    • 2月19日