※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんが、離乳食後に吐き気や下痢があり、元気だが心配。明日病院に行く予定。お腹の風邪か不安。

生後11ヶ月です。
ここ2、3日で、離乳食の際に毎回えづくようになり
食後毎回吐きます。そして下痢が続いています。
本人はケロッとしていて元気です。
熱もありません。明日病院に行こうと思うのですが
今日は行けないので心配で、お腹の風邪か何かでしょうか?

コメント

🐣🩷

下痢と嘔吐があるなら胃腸炎の可能性もあり得るかなと思います💦私の息子が8ヶ月の時ノロウイルスになりましたが熱出ませんでした!吐いてる時は無理に離乳食あげない方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。熱がない場合もあるんですね、、、。離乳食はちょっとお休みしてみます…。因みにミルクは普通にあげていましたか💦

• 2月18日
  • 🐣🩷

🐣🩷

私の息子はミルクでも吐いてしまってました。水分も取れないくらい酷くて入院になったのでどういう風にしてたのかは詳しくは分かりませんがいつもの量より半分くらいずつあげると聞きました!

• 2月18日
きのこ

ノロになった際医師に言われたのは、食べ物が受け付けなくて吐いてるので、離乳食はエネルギー不足にならないようあげた方がいいけど、形態を一つ前に戻してあげる事でした。
あとお腹がゴロゴロしないように乳糖除去ミルク(ノンラクトなどネットやドラッグストアで売ってます)をミルクの代わりにあげるよう言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうなんですね、、。様子を見つつ形態一つ前に戻してみてあげようと思います。
    ノンラクトもあげてみます。ありがとうございます。

• 2月18日
  • きのこ

きのこ

離乳食は緩いお粥や柔らかく煮たうどんなど炭水化物メインにして、脂っぽいもの、ヨーグルトなど乳製品、冷たかったり繊維質な果物はNGだそうです。
    早く良くなるといいですね。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦お粥だと何故かえずいてしまうので、柔らかくしたうどんをあげようと思います。

• 2月18日