※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子妊娠中の方、出産した方に質問です!18週頃、普段安静にしている時は…

双子妊娠中の方、出産した方に質問です!

18週頃、普段安静にしている時は何にも違和感とか痛みとか
全く何にも感じませんでしたか?

軽く生理痛のような痛みがあったよとか
ヅーンと重い突っ張ってる感じがあったよとか
些細な事でも教えていただけたら幸いです😭

また立ってる時のお腹はプヨプヨやらかい感じでしたか?
それともどちらかというとパツパツな感じでしたか?🥺

※頸管は毎週測ってますが3ミリ切ってないので
大丈夫と言われています。
絨毛膜血腫があるのでいつ出血するかわからず
張り感は感じやすいし、健診でも張り気味と言われてますが
普段の違和感が血腫の痛みや張り感なのかわかりずらく😢

健康な双子妊婦さんでも
普段から多少は違和感や痛み、張り感など
この週数でもあるのか?

立ってる時はお腹はパツパツなのか?柔らかいのか?
トラブルが無い双子妊婦🤰さんの状態がどうかが知りたくて質問しました😭

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🐰🐰

下腹部から腰にかけて生理痛みたいな鈍痛ありました!
子宮が大きくなっていくに連れて靭帯が引っ張られてると担当医には言われました☺️

歩いてる時は度々張る?のかきゅーっとなる感じはありました💦
気休めだと思いますが、割と早い頃から腹帯付けて、キューってなる感覚があったら、道の橋で立ち止まってってしてました😣
きゅーっとなる感覚は出かけると1回は必ず感じましたが、妊娠後期に入るまでは子宮頸管も3センチ以上はありました!

身長が低いことも関係があるのか、妊娠3ヶ月頃からお腹が大きくなり始め、18週頃には⬆️の症状がありました!

• 🐰🐰

🐰🐰

きゅーっとしてる時は少しお腹が固い気もしましたが…もともとお腹がぷにぷにだったのでハッキリとは分からなかったです🥹

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とてもご丁寧にご説明していただき大変参考になります😭✨

18週の頃から生理痛のような鈍痛や張り感?きゅーっとなる感じがあったのですね🥺!

現在出血は落ち着いているのですが、安静にしていても急に生理痛のような軽い痛みが起こることや少し立って動くだけでも張ってる?重突っ張り感?みたいなのを感じでいて😢

これは健康な妊婦🤰さんは感じないのか双子でこの週数だと多少は感じるもなのか気になっていたので参考になりました😭

安静にしている時でも生理痛のような痛みが起こる事ありましたか?
    左右が痛いとかではなく下腹部の違和感の時もございましたか?🥺

沢山質問してしまい申し訳ございません😢
    毎回医師には相談していますが
    安静にとしか言われなくて
    経験された方の感覚がとても参考になるのでお時間ありましたらお答えいただけたら幸いです😭

• 2月18日
  • 🐰🐰

🐰🐰

腹痛怖くなりますよね😭

私は血圧が高かったこともあり、妊娠3ヶ月から休職して、ほぼ横になってぐーたらしてましたが、横になってる時もぐーんっとした痛みもあり、立って動くと必ず立ち止まってしまうくらいキューっと突っ張ってるような、逆に収縮してるような違和感がありました😣

私の場合、18週の頃には既にこの症状があって、12週の頃から少しずつ感じ始めてたと思います🤔

安静にしていても全然ありました!座っている時や横になっている時でも下腹部全体の鈍痛ありました!
    痛みがなくても、ズーンとしてると言うか…ガス溜りなのか、変な感じがしてました😂特に便秘だったとかは無かったので、きっとただの違和感だったんだと思います!

分かります😂不安で先生に聞いてもとりあえず安静にしてねって言われて的確な答えは貰えないですよね🥹
    私も妊娠中は、しょっちゅうママリの皆さんにお世話になりました☺️

• 2月18日
ままり

生理痛のような重たいズーンとした感じありました🥲!
立ってる時はパツパツでしたよ(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭

18週でも立ってる時パツパツでしたか?😢

• 2月18日
  • ままり

ままり

元々横に広がらずに前に突っ張る体質で、よく赤ちゃん男の子っぽいね?って言われてました🤔
    張った時と同じような硬さではないですが、立ってる時は皮膚が伸びてる感覚でぱんっとしたかんじでした🥹

• 2月18日